ほんわか | momohanaのブログ

momohanaのブログ

大すきな音楽や、バレエ、日々に思う事を、ゆったり書きます♪

行ってきました照れ


とっても、とっても良かったブルーハーツ


今回は、ユチョペンさん1とジェジュペンさん1とご一緒だったのですが
ユチョペンさんとは、気にするところが同じ(笑)

ユチョンが、
本人が望むことを
したいように
してくれたら
いいな~おねがい

って思ってる、って事です


髪の毛も、染めてみたければ、してみればいいし
ダンス曲やりたい爆笑って思うのなら
どんどんやって欲しいし

ステージが好きなら、その活動を見せてくれたら
嬉しい照れ



勿論、クオリティーは、問わないとか
そんな失礼なことは思いませんよ(笑)
ステージやアルバムの活動をするなら、きちんとしたクオリティーのものをして欲しいです
適当なのではなくてね


ユチョンが
自分は、髪の毛を染めたくないのに
ファンのために染めるとか、必要ないって事です
自分の表現世界のためなら、必要だと思ったら
すればいい、ってことなんですよ




ステージは、本当に
素晴らしかったです爆笑


一人でステージをするので、MCは、やはり長目にはなりますが
外国語である日本語で終始お喋りをしてくれるなんて
本当に凄いことです
何年も日本とは離れているのにね

(最近、外国人のコンビニ勤務の方の日本語が話題になってますけど、私は、自分自身に置き換えると、コンビニの複雑な多くのオペレーションを全て、少しは出来る英語でも、ネイティブの方のようには、こなせる自信はありませんよ。笑う方は、相当、ネイティブレベルに外国語に自信がおありなんですね)



久しぶりにステージで踊るユチョンも見れました
やっぱり、カッコ良かったです(笑)

歌は、本当に、どの曲も丁寧に歌っていて
アルバムでは、私のなかでは高評価ではなかった「卒業」は、ステージでは、圧巻の出来映えでした💗


ユチョンの曲の
「I Love You」が、聞けたのも、嬉しかったです

この「The Beginning」のアルバムは、彼ら3人のアルバムの中では大好きなものです
本当に、あの頃の彼らそのもののような、内容のアルバムで
私は、どのアーティストでも、こういう、その時にしか作れないような
空気感をまとった作品が大好きだし、評価します


勿論、継続していくことの難しさや、その中で呻吟する経過や姿も、アーティストの一つの課程であり
長くアーティストを見ていく上では、辿らなくてはならないものではあります
途中の膿んだような作品群も、アーティストの表現ではありますから、
たとえ高評価ではなくても、知らなくていい、見なくてもいいという ものではなくて、外せないものなのですよね



ユチョン自身の自作曲や、ヒット曲、今回のアルバムからの曲とで、ステージは構成されていました
ユチョンには、良い曲がたくさんあるな~ラブラブと、改めて思いましたね


他にも、ユチョンの作曲した曲はたくさんありますよね
5人時代のものや3人の時のもの
歌うのには少し複雑な問題が横たわっているのかもしれませんが
クリアして、歌ってもらいたいな…と
思ってしまいました


でも、
今回のアルバムを見れば
この先も、素敵な曲を作ってくれそうですから
そちらを期待しても、十分に楽しませてくれそうな気がします(笑)

今回のアルバム、
本当に、たくさん聞いちゃってるんですよ

選曲も
曲の並びも
作ってくれた曲も
好み照れ

アルバムを通して聞くと、アルバムとして、纏まった感があるのが
気持ちいいんですよ
久々に、スッキリです



ステージも、同じでした

こういうの待ってましたブルーハーツブルーハーツブルーハーツ



また、曲を作って
アルバムを完成させて
ステージで見せてください爆笑




健康で
楽しく仕事をして
プライベートでも、良いかたとご縁が出来て
幸せに
過ごして欲しいなと
心から思っていますハート