안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


シオンが急にうちの手を引いて

走り出したと思ったら…



パトカーを発見した模様ほんわかㅋㅋ



韓国のパトカーって

日本のパトカーとは全然違うよね凝視パトカー


でもシオンは日本のパトカーも

韓国のパトカーもパトカーって 

認識してるみたいほんわかパトカーハート





ちょっと前に

芝生広々な広場に行ったんですが




シオンはドンッ!のかえ声と共に

テンション高めに

走ってくれましたわニコニコハート



可愛いのなんのよだれキューン







そしてまた別の日

またここを訪れたんですが



シャボン玉が出るピストルみたいなの

持って来てたんだけど


馬旦那は見事なまでの

シャボン玉ンに変身


ヘーン∠((  ˙ ˡ̼̮ ˙ ))/シン!


(多分悪者)


そして

シオンは誕プレのBMWで

ドライブ〜車DASH!



初の外走り〜ニコニコハート



これリモコンでも操作できるし

足元にアクセル付いてるから

切り替えれば手動で運転も可能OKキラキラ



速さも4段階切り替え可能グッ


とはいえまだ運転はできないので

ラジコン仕様なんだけど

馬旦那意外と操作上手やったニヤニヤ


すんごい意外(爆)




うちら車でここまで来てたので

地下駐車場に降りて



シオンも駐車場に

駐車させてみた爆笑w


 

あ、でもここ

障害者用駐車場なので

停めてはいけませんね真顔


日本ではモラルの問題だけで

罰則は科せられないけど

韓国では罰金10万㌆です真顔上差し




って何を書きたかったのか
分からんくなったけど

うちが一番書きたかったことは
韓国語の다 먹었다
腹立つ問題凝視


다 먹었다(タ モゴッタ)直訳すると 
全部食べたなんだけど

全部食べてないのに
お腹一杯でもう食べられない
って時にも使うのよねこれが凝視


馬旦那がシオンにご飯あげてて


サムネイル

シオニ タ〜モゴッタ


って言う度に

えっ!!全部食べてくれたのか〜

って見に行くと残ってるし凝視


もちろん本当に

全部食べた時にも言うけど凝視


残ってるなら

다 먹었다(全部食べた)

じゃなくて

이제 못 먹는대(もう食べられないって)

이제 안 먹어(もう食べない)

とか言ってくれ!!っていつも思う真顔


という韓国語と日本語の

ニュアンスの違いの愚痴でした爆笑笑い



では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!


下矢印初めましての方は下矢印
 

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印
 

 

下矢印C L I C K下矢印
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印