안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)


シオンの誕生日翌日

かおりハルモニのリクエストで

こちらのお店へひらめき下差し



ここは去年の夏

猛暑注意報が出ていた日に

偶然駆け込んだカルグクス屋さんラーメン


🔻その時の𝐁𝐥𝐨𝐠🔻


かおりハルモニが

また絶対食べたい!!グー

って来る前から言ってたんだけど

記憶してたのがスゴい凝視ハッ


うちスッカリ忘れてたしアセアセ



どんどん物価が上昇し続けている韓国で

約1年前に来た時と変わらぬ価格看板持ち


そして何一つ変わっていない店内ニコニコ



お水とキムチはセルフで

何より先払いという

韓国のカルグクス屋さんでは

あまり見かけないシステム凝視気づき



1年前と同じメニューを注文ラーメン



들깨칼제비

(トゥルケカルジェビ)



エゴマの粉がたっぷり入った

濃厚なスープの中に


カルグクスの麺と

スジェビ(すいとん)が

どちらも入っているカルジェビよだれ



変わらずそのままの味で

本当に美味しく頂きましたハート



その後は

食後のデザートを食べるために

パンケーキ屋さんへホットケーキ



ここも

かおりハルモニのリクエスト指差し


かおりハルモニの来たのは

もう4回目かな?


かおりハルモニ的に

ここのパンケーキは

過去一で美味しいんだそうよだれハート



イチゴ大好きなスアちゃん

イチゴのパンケーキを選択ホットケーキ

さらに飲み物はイチゴラテ🍓ㅎㅎ


うちはここに来たら必ず頼む

レモンのグリーンティー🍋



お店の社長さん

覚えててくれたみたいで


サムネイル

かなり久しぶりですね〜


って声を掛けてくれて

嬉しかったなぁ(o>ω<o)ラブラブ



🔻約1年前に来た時の𝐁𝐥𝐨𝐠🔻



ここも変わらぬ味で

やっぱり美味しかったよだれ飛び出すハート




看板犬の
ミニミニビションちゃんも健在で


かおりハルモニに寄ってきて

捕獲されてましたトイプードル



いっつも大人しくちょこんと居て

モコモコぬいぐるみみたいで

可愛いのニコニコキューン



そう言えばここでではないんだけど

カフェに行った時にかおりハルモニが

8,500㌆会計する時に

10,500㌆出していて…



この出し方するの

日本人だけだろうなぁってワロタ爆笑笑い


小銭文化な日本では

小銭が増えないように良くやることだし

うちも日本に帰国した時には

めちゃめちゃやるんだけど


ウォンで見るとは思わなんだ爆笑w



その頃シオンは…



オリニチブのクラスみんなで

お散歩中歩くDASH!



大好きなレッカー車の絵を

見つけたようですㅎㅎ


では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!


下矢印初めましての方は下矢印
 

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印
 

 

下矢印C L I C K下矢印
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印