안녕하세요(´ ˙꒳˙ `)

 

さてさて

シオンの運動会のことでも

書きましょうかねぇニコニコ(やっと)



シオンが通っているオリニチブは

運動場がないので


近くの小学校の体育館を借りての

運動会でした学校



しかも3つのオリニチブでの

共同の運動会ほんわか



シオンには運動会らしく

ジャージ着せてみたけどダボダボ爆笑笑い


写真撮ってるの気付いて

ピースしようとしてくれてる??チョキ




これはまだ始まる前で



みんな自由に走り回ってた図w



もちろん馬旦那も一緒に

家族みんな(?)で参加キラキラ

(やワンズ兄さん達はお留守番だけど)



開会式が始まり

胸に手を当てて国歌斉唱韓国



下矢印韓国の国歌下矢印



この時

周囲を見渡してビックリぽん!!

めちゃくちゃ多文化!!凝視ハッ


シオンと同じ

オリニチブだけでも


リンゴ、ヤルコ、ランゴー

ムーレン、ホド、ゲゲなどなど

外国人やハーフなんだろうなぁって

名前のお友達が沢山いるんだけど


ご両親達みたらもう

それはそれはグローバル過ぎて衝撃驚き



黒人さんや白人さんのパパさんから

インド人のママさんに

フィリピンやベトナム人ママさんまで



見た目では分からない日本人ママ…

弱っ爆笑ㅋㅋㅋ




しかも「アヤナ」って名前のお友達が

いるのを知っていたので

もしかしたら日本人かもニコニコ飛び出すハート

って会うの楽しみにしてて


当日ゼッケンを頼りに

「アヤナ」ちゃんを見つけて

足早に近寄ってみたら…


振り向いたそのお友達は…


思いっきりビヨンセ

みたいな顔してました爆笑w




準備運動(?)し



早速競技開始!!


まずはボール投げにっこり🎾



白チームと青チームに分かれて

最後自分の敷地内に

ボールが少ない方が勝ち!!



玉入れの逆バージョンみたいな?



続いては巨大ボール⚽️



ボールを後ろまで届けて

また前まで持っていく競技うさぎのぬいぐるみ


 


お次はみんなで長い布を持って

その上を子供たちが走り抜ける競技歩く




後半は園長先生など

大人も参加笑ううさぎ



そしてやっと

シオンのかけっこの時間歩く



シオンと同じくらいの月齢の子達は

先生にサポートされながら

走り抜けました歩くDASH!



1位のスタンプゲット!!



っと思いきや

逆の手には3位のスタンプ爆笑笑い



1位を担任の先生が押したのに

他の先生が3位をまた押した(爆)




お次はカゴを積み立てて



ピラミッドをつくる競技富士山




そしてポール(?)を



ジャンプする競技キラキラ




パパ達による

ハシゴリレーニヤニヤ



ママ達の綱引き



パパ達の綱引き



日本では幼稚園の運動会しか

見に行ったこと無かったけど


幼稚園では

子供たちがメインなのに対し


オリニチブの子供たちは

まだ幼い子が多いからなのか

両親や大人も一緒にってのが

多い印象でしたにっこり



むしろ親の方が必死www



シオンは13時頃に…

夢の中よだれzzzw




こんな騒がしい中で

良く寝れるもんだw


しかもこの体勢ㅎㅎㅎ

新生児かっ!!



でもそれもそのはず

オリニチブではいつも

11時半にご飯食べて

12時半〜お昼寝の時間ふとん1ふとん3


なのにこの日は


10:00 開会式

10:30 1部競技

10分オヤツタイム

11:40 2部競技

13:00 閉会式


っと

昼食を食べる時間も与えられず

子供たちにとっては

超過酷なスケジュール魂が抜けるびっくりマーク



さらには予定よりも大幅にオーバーし

終了したのは14時…無気力



お腹も空いてるだろうに

眠気も来ちゃって

うちのくっつき虫になってて


おしゃぶりを差し込んだら

3秒で寝ました(爆)



周りを見てもみんな

空腹と睡魔でグズグズ言い出してて

泣き叫ぶ子もいたりして

惨状と化してましたゎ魂が抜ける



帰りに参加賞を頂いたんですハート



ゴマと塩と砂糖のセットニコニコ



先日コメントで

「初めての運動会は絶対泣きますよ」

ってコメント何件か頂いたので


涙を拭うための

タオルを持参して泣く準備万端で

行ったんですが



結果…


全く泣きどころが

見当たりませんでした爆笑w



幼稚園の運動会やお遊戯会みたいに

みんなで練習したダンスや

お歌を披露するとかなら


成長に感動して

泣けたんだろうけどなぁ凝視w



まだその段階ではなかったす爆笑



っとそんな感じの

韓国の保育園の運動会でしたハート


では、안녕∑∑・*・:≡( 「ε:)_!!

 

下矢印初めましての方は下矢印
 

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印
 

image

 

 
下矢印C L I C K下矢印
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印