안녕하세요(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =


今妊娠7.5ヶ月くらいなんですが

最近もう足のむくみが半端ない凝視



押すと…



陥没して戻って来ないす凝視タラー



くるぶしも足首も

旅に出たようで見当たらないし魂が抜ける


浮腫のせいで今まで履いていた

スニーカーやらも入らなくなりました凝視



妊娠中浮腫むとは聞いていたけど

こんなに浮腫むものなのね真顔魂



カボチャエキスハロウィンやら

ルイボスティーやら

飲んでるんですが全然効果なし…



1.5倍増しになってるうちの

象のような足を見てゾウ


見かねた馬旦那が妊婦でも受けられる

足のマッサージのお店を

探して予約してくれましたニコニコ飛び出すハート



アロマ足マッサージで

会員じゃないから7万㌆札束



なかなか高いな をい凝視



象のような足ゾウ



多少痛いのも我慢して

マッサージ受けてみたけれど…



大した効果は得られませんでした凝視タラー


多分浮腫みが強力過ぎるww




浮腫み軽減の為に

運動もしなくちゃと


この踏み台昇降運動できる

ステップ台も買いましたでチョキ凝視






結局ウォーキングは

三日坊主で続かなかったので←

家で手軽に

ながら運動できるのがいちばんにっこりㅋㅋㅋ




さてさて

話は変わるんですが


先日ラテオンニが


妊娠中にコーヒーを飲むと

黒い子が産まれる


って言う迷信(?)を

コメントで教えてくれたんですが


韓国って韓国

妊娠中や赤ちゃんにまつわる迷信(俗説)

が意外と多いような気がしたので

まとめてみましたグー凝視(誰得?)



 TODAY'S
 
韓国の迷信



1. 妊娠したり家に赤ちゃんがいる場合は

お葬式に行ってはならない。


これは良く聞く気がしますねにっこり



2. 妊娠前にベビーシューズを

持っていると子供ができない。


へぇ〜凝視



3.赤ちゃんを産んで37日間は揚げたり

焼き料理をすると 

赤ちゃんの肌に問題が生じる。


怖い不安



4.赤ちゃんを生んで37日間は

生きている生物を

殺して食べてはならない。


お魚も?ちょっと不満



5.赤ちゃんの下の歯二つが同時に生えると

弟が生まれて

一つだけ先に生えたら妹が生まれる。


ほぉ〜あんぐり



6.妊娠に失敗し続ける場合

子どもを産んだ人の 

下着を着ると妊娠する


欲しい方差し上げますニコニコ笑

(まだ産んでないけど)



7. ベビー用品を受け継ぐと

赤ちゃんの性格が本来使っていた

赤ちゃんの性格と似てくる。


中古はダメってこと驚きはてなマーク



8. 赤ちゃんに重いと言うと

よく育たずに病気になる。


こんな迷信誰が作ったんや真顔



9. 赤ちゃんが100日を過ぎる前に

壁に釘を打つと

赤ちゃんの目が見えなくなる。


怖すぎるんですけど驚き



10. 妊娠中に家の修繕や

工事をすると良くない。


え!!思いっきりしちまったんだが凝視タラー

でも病気になるとか、目が見えなくなるとか

具体的なのがなくて良かった←



11. 赤ちゃんの成長が早いと

妹弟がすぐにできる。


ふ〜ん指差し



妊娠中にコーヒーを飲むと

黒い子が産まれる


ってのは

コーヒーは飲まない方が良いよって言う

教え的な迷信だから良いとしても


目が見えなくなるとか

病気になるとか

恐ろし過ぎる迷信は一体なんなんだ凝視




日本でも妊娠中のジンクスって

色々ありますよねにっこり


妊娠中にトイレ掃除をすると

きれいな子が生まれる


ってのは良く聞く気がしますニコニコ



うちも

久美姉さんに教えてもらってから

きれいな子が産まれるように

毎日トイレ掃除頑張ってますグーにっこり飛び出すハート



あ、そう言えば

韓国で子供に向かって言う迷信で


울다가 웃으면 엉덩이에 털난다

泣きながら笑うと尻に毛が生える


ってのがあるんですが

これ初めて聞いた時、爆笑でした爆笑笑い



馬旦那は子供の頃

おしりに毛が生えるのが嫌で


泣き笑いを絶対しないようにしていた

って言ってたっす爆笑爆笑爆笑笑い



でも毛が生える人は生えるしㅋㅋㅋ


子供に対してなんの脅迫爆笑はてなマークw



では、안녕。・*・:≡( ε:)



下矢印初めましての方は下矢印

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン
下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印