안녕하세요( 。`- ω -´。)ノシ


妊娠してみて思ったこと…

韓国って日本の西松屋うさぎみたいな
安くてなんでも揃ってる
みたいな所がない凝視タラー

妊婦服も
売ってるお店も全然ない凝視タラー


韓国の人はみんな
何処で買ってるんだろう…

と、お馴染みの犬の幼稚園先生の
奥さんに尋ねてみたら

赤ちゃん用品の大きい専門店みたいな
ところがあるって教えてもらったので
行ってみたんですが…


確かにすごーく広かったけど


なんだろう真顔タラー


この昔のお店感…



ベビーカーや




チャイルドシートは



豊富に揃っていたけど



おもちゃは…



昭和感凝視w


ベビー肌着とかも良いの無くて

マタニティ服も1枚もなくて


下見だけで終了しました魂が抜ける{emoji:ダッシュ}



南大門や東大門まで行けばあるけど

行くのしんどいしなぁ真顔タラー


ネットだとよく分からんしタラー



んで新世界百貨店の

ベビー服売り場にも行ってみたら

肌着1着5万㌆でしたわ凝視{emoji:ハッ}


ベビーカーも250万㌆凝視{emoji:ハッ}



西松屋が韓国進出してくれれば

めっちゃ儲かりそうなのに

って思ったけど



かおりママ情報によると

韓国人は


ベビー用品は

高いものしか買わない


ってラテさんが言ってたらしい凝視{emoji:ハッ}

(ラテさんは韓国服の仕入れ代行屋さん)


すごく納得グー凝視




まぁうちも初めての子だから

長く使う物は高い物でも良い物を

買ってあげたいとは思うけど…


全体的に日本よりも高いから

下見した感じ全部揃えると

かなりの出費は免れなさそうだな魂が抜ける




そう言えば…

小さい子供用品店にも行ったんですが


この赤ちゃんの頭の形を整えてくれる

ベビー枕



韓国では

짱구베개

(チャングペゲ)(ペゲは枕)

って言うらしいんです知らんぷり


짱구(チャング)って



 しんちゃんのことかな??爆笑


確かにしんちゃん

頭の形良いけど爆笑ㅋㅋㅋ



3月に産後チョリウォンのサービスで

マタニティフォトを撮る予定なんですが


それに合わせて

Tシャツ買ってみましたニコニコルンルン



浮かれててごめんなさい真顔



あとなんか不思議な

マザーズバッグ見つけたので

買ってみました指差し飛び出すハート



見た目は何の変哲もない

リュックなんですが…



なんと!!


じゃじゃーん‼️


簡易ベッドが出てくる爆笑笑い


しかも日除け付きㅋㅋㅋ



良くないすか⁉️爆笑



うちまだかおりママが送ってくれたり

誰かに頂いたりしたもの以外


なーーーーんにも準備してないんですが

みんな大体いつ頃から

ベビー用品準備したんですか凝視はてなマーク



今19週に入ったんですが

そろそろ始めるべき凝視はてなマーク


まだあとで良い凝視はてなマーク




下矢印初めましての方は下矢印

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン
下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印