안녕하세요⊂( *・ω・ )⊃


釜山の知人から
初日の出の動画が来たので
載せておきます晴れ


良いことありそう富士山{emoji:飛び出すハート}


(ついでに過去の日の出ポテトも)



昨日シアボジ宅へ行く前に

パリバゲットに寄ったら



こーーーーんな可愛い

ライアンのトラのケーキを発見‼️トラ



これ買ってシアボジ宅へニコニコ星



コレ新年のケーキだけど…お祝いケーキ

実は1月2日は

シアボジの생신(誕生日)


陰暦の←

(陽暦の誕生日は11月30日)



てなわけでお祝いしました指差し



韓国ではケーキの箱の上に

ケーキを置くのは

もう皆さんご存知かと思いますが


誕生日の歌を歌って

誕生日の本人が

お願い事をしてロウソクを吹き消して


ケーキ入刀するところまでがセットスプーンフォーク



ケーキ入刀って

日本じゃ結婚式くらいしか

しないイメージだけど爆笑笑い



さてさて

韓国で新年と言えば

 


떡국(トックク)ですが


うちは今年は意地でも

トッククは食べないと決めましたグー凝視


なぜなら

歳を取りたくないから←



トッククを食べた瞬間

歳をとってしまうなら…


もうこの先一生食べずに

永遠の16歳でいようと思いますグー凝視←ぇ




この日お寿司を食べてたけど

久しぶりに

蛍光色に輝くワサビでした泣き笑いw



シアボジがこの日うちに


おじいちゃん「冷たい水じゃなくて

뜨신물(トゥシンムル)

を飲まないとダメだよ」


って言って来たんですが



뜨신물とはなんぞや凝視はてなマーク




なんかその後も熱く語っていたので

それ何ですか??

って聞くタイミングを失ってしまい

モヤッとしたままだったので


シアボジが席を立った後に

馬旦那にこっそり尋ねたら



なんと‼️


お湯のことでした煽り



辞書にも載ってないような言葉

分からんわ‼️


뜨거운물(熱い水)

って言ってくれ凝視



でもよく考えたら


熱い水

って言葉も日本語に略したら

おかしな言葉に聞こえるけどㅋㅋ




シアボジの愛犬の

マンドゥ🥟にも

久しぶりに会ったんですが



毛がモッサモサになってて

何だかいつもより

かわいくなってましたハート



毛のせいで

余計におデブに見えたけどㅋㅋ



シアボジが


おじいちゃん「そろそろマンドゥもお風呂に

入れないといけないんだけど」


って言ってたので


犬「何週間ごとに入れてるんですか?」


って尋ねてみたら…




おじいちゃん「3日に1回」


って凝視ハッ



入れ過ぎや(爆)





12/30~1/4まで発送業務はお休みとなります。
ご注文は可能ですが、この間のご注文は1/5~順次発送となりますので、ご理解の程宜しく御願い申し上げます。

ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン
下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印