안녕하세요( ノシ ˙꒳​˙)ノシ


韓国では妊婦さんが必ず入る

胎児保険

ってのがあります立ち上がる


日本にもあるみたいだけど
メジャーって訳でも無いし
加入する人の方が稀なんじゃないかなはてなマーク


韓国では当たり前のように
10人が10人必ず入る保険らしく

最初聞いた時には
この世に出てくる前から
保険掛けるの!?
ってビックリぽんでした驚き



胎児保険は
22週まで加入できるんですが

出生前診断で問題が見つかってしまったら
22週未満でもその時点で
加入できなくなるんだそう凝視{emoji:ハッ}

なのでうちは
14週の時に加入しましたほんわか



保険と言えば(?)
外資系の保険会社で働いている
ヨンソンオッパ指差し

保険のことはよく分からないので
ヨンソンオッパに相談してみたら

ヨンソンオッパの会社にも
胎児保険はあるけど、高額だからと
とある保険会社を教えてもらいましたニコニコ


でもヨンソンオッパが教えてくれた
注意点としては

最初必ず高額な保険を勧めて来るから
保険会社の知人の紹介だと話して
余計な保証は抜くこと

でしたあんぐり気づき




電話で問い合わせしてみたら
案の定最初に提示された金額は

月々40万㌆‼️魂が抜ける

高杉さんやろ凝視


書類をメールで送ってもらって
こと細かく見てみると…

とにかく重複している保証が多く
不要だなぁと思うのがたーくさん魂が抜ける


NAVERブログなんかを見てみると
大体平均で20万㌆〜15万㌆程の胎児保険に
加入にしている人が多いようでしたにっこり

そりゃあ高かろうが何だろうが
少しでも保証が良い保険に
入れてあげたいのが親心看板持ち飛び出すハート


でも産まれた後にも
保険には加入するだろうし
ここは心をにして(←ぇ)

ヨンソンオッパのアドバイス通りのものに
加入しましたOKほんわか


そうした結果保険金額は…



加入日〜出生後1年間保証のが

12,040㌆


子供が30歳になるまで保証のが

64,460㌆


合計月々76,500㌆


出産後はもう少し下がるそうですほんわか



胎児保険って短い期間の保険かと思いきや

30歳まで保証って凝視{emoji:ハッ}


これまたビックリぽん!!


どんだけ親が

子供の面倒見なきゃならんのだ絶望



うちが加入したのは

20歳まで払えば30歳まで保証

してくれる保険ですが


犬の幼稚園の先生の奥さんは

30歳まで払えば100歳まで保証

してくれる保険に加入したそうな凝視{emoji:ハッ}


月々の保険料はうちらの倍くらい札束


100歳までって…

過保護過ぎやろ魂が抜ける


社会人になったら自分で保険くらい入れ←




もしかしたらこれから

韓国で胎児保険に加入を考えてる方が

いるかもなので


うちが加入した保険の

保証内容を載せておきますOK

(参考になるか分かりませんが)


コチラが加入日〜出生後1年間保証の

🔻胎児〜新生児医療費保険🔻


コチラが

🔻出産までの間の妊婦保証🔻



んでコチラが

🔻出産後30年間続く保証🔻


ってな感じうさぎ花


うちが加入した保険会社は

현대해상ですニコニコ



あ、そう言えば!!

ヤンパの幼稚園の先生の奥さん!!


1月6日が出産予定日だったんですが

12月28日

無事男の子を出産しました目がハート拍手ラブラブ



うちのコモギハイハイ

同級生になる予定だったのに…


韓国は1月産まれから

学年が変わるので

형(お兄ちゃん)になっちゃいました爆笑




今日も先生が



お父さん「赤ちゃんの写真沢山見ると

(胎教に)良いそうですよ」


って産まれたばかりの

赤ちゃんの写真を送ってきてくれて


犬「わぁ〜可愛すぎる〜ハート

仏様みたいですね」


って送ったら


まさかの!!


お父さん「ㅎㅎㅎㅎㅎ

僕はクリスチャンです

ㅎㅎㅎ



12/30~1/4まで発送業務はお休みとなります。
ご注文は可能ですが、この間のご注文は1/5~順次発送となりますので、ご理解の程宜しく御願い申し上げます。


ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン
下矢印C L I C K下矢印
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印