안녕하세요(´◉◞౪◟◉)


昨日の夕食ナイフとフォーク



カンギョンプルコギ焼肉

と、냉모밀(ネンモミル)
シャーベット状のツユ◥█̆̈◤࿉∥


極寒でも年中シャーベットニヤニヤ

🔻カンギョンプルコギ 江南店の情報🔻


んで


食べながら
馬旦那がこんな話をしてたんす真顔



サムネイル

今日さ可楽市場に配達に行った帰り
トラックにガソリンが入ってないことに
気が付いて
ガソリンスタンドに寄ったんだけどさ


うんうん

 
サムネイル


サムネイル

んで給油したあとに
財布がない事に気が付いたわけ‼️


えーーー‼️
えらいこっちゃやん‼️

 
サムネイル



いきなりですがココで問題です真顔💡´-


馬旦那はこの後どうしたでしょう⁉️





①職場の人に来てもらった


②後で払いに来ますと伝えて

一度ガソスタを後にした


③逃げた←











正解は‼️










3択にしておきながらなんですが

どれも不正解です真顔←は?




でも日本でこういう時思いつくのって

この選択肢じゃないですか⁉️

(逃げるのはダメだけど笑⃝)





しかし韓国では…


食堂でも小型マートでも、美容室でも市場でも

その他大体のお店で可能で


カードも現金も必要ない

とある支払い方法があるのです‼️







それは…











口座振込






ご存知の通り

韓国では口座振込はケイタイさえあれば

ちゃちゃっとできます真顔

(日本も今やネットバンキングはあるけど)



しかも24時間年中無休で

3秒後には振り込まれます真顔ハッ

(手数料は0㌆〜500㌆)



サムネイル

だから送金しようと思って
お店の人に口座番号聞いたわけよ


うんうん

 
サムネイル


サムネイル

そしたらなんと!!
携帯電話も忘れて来ててさ


えーーー‼️
ミラクルヤバイやん‼️

 
サムネイル





さてまたココで問題です真顔💡´-


馬旦那はこの後どうしたでしょう⁉️





①職場の人に来てもらった


②後で払いに来ますと伝えて

一度ガソスタを後にした


③逃げた←









正解は‼️








はい真顔

また全部不正解(イラッ)ㅋㅋㅋ



サムネイル

だからさ、店員さんに
「すみませんが電話借りても良いですか?」
って電話借りて、会社に電話して
「悪いんだけどこの口座に直ぐに送金して」
って頼んだんだㅋㅋㅋ


ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 
サムネイル



一件落着



韓国では何気ないこの会話だけど…



そういや日本だったら

財布やケイタイ忘れたからといって


口座振込って考えはないよなって思って真顔






これもまた


日本文化の違い韓国


だなぁとネタにしてみましたニヒヒハート




では、안녕。・*・:≡( ε:)




おすましスワン〜おすすめ過去記事〜おすましスワン


下矢印初めましての方は下矢印

  


ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印


🔻皮膚科専用メディカルコスメ販売開始🔻
 
強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン
 
下矢印C L I C K下矢印
 
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印