안녕하세요⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝


先日は携帯電話の名義変更が
変な店員のせいで出来なかった為…

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

リベンジ

に行ってきましたグー真顔キラキラ


今回はKTplaza!!


事前に電話確認したら
やっぱり外国人でも
書類さえ揃えば出来るってことでした真顔

あのKT店員マジで許さん!!ムカムカ



“外国人登録証”
“家族関係証明書”
“🐴旦那の身分証”

を差し出すと…


なんと!!
またもや問題発生真顔タラー


お母さん「家族関係証明書にあい様の
外国人登録番号が載ってないとダメです」


真顔なぬ?



確認してみると…


確かに…

何故だかうちのだけ
住民登録番号ってところに

🎌国籍 日本🎌

とだけ書いてあって
外国人登録番号が書いてない真顔アセアセ


なんでや真顔??


また住民センター
家族関係証明書発行しに
行かなきゃならんのかい…



今回はひとりで行ったので
馬旦那に電話して事情を説明…

🐴「え?ちょっと待ってて
住民センターに確認してみる」

ってことだったのでうちは
携帯ショップを出て住民センターの方へ
歩いて向かいましたランニング



もう住民センターが目の前って時に
また電話がかかってきて

🐴「外国人は元々
番号でないんだって」

って真顔タラー


無駄な運動しちまったぜ←


でも…そしたらどうすんねんタラー




でも、こんなこともあろうかと
住民登録表も取っておいたんす真顔キラキラ


また携帯ショップに引き返し
外国人は番号が出ないことと

住民登録表には番号出てるから
これじゃダメかと尋ねてみたところ…


ダメだった真顔ちん


外国人登録証は英語なのに
家族関係証明書には何故だか
ハングルで名前が記載されてて

でも韓国で日本語の
名前のローマ字は読める人いないから←

一致しないって
以前言われたことがあってタラータラー


もしものために
唯一英語表記で出ててくる

住民登録表も用意しておいたんですが
意味Nothingでした真顔タラー



ちなみにこれまたなんとなく
念の為に発行しておいた
婚姻関係証明書も…


名前はハングルで出てるし
外国人登録番号は出てません真顔タラー


在韓妻の皆さん
家族関係証明書とか婚姻関係証明書の
名前ってハングルで出てます??



携帯ショップのお姉さんが調べてくれて

お母さん「区庁か市庁に行けば
外国人登録番号出せるようにできるみたいです」

って真顔ハッ



今度は区庁市庁まで
行かないといけないんかい!!真顔ハッ


携帯の名義変更がこんなに大変だなんて…



タクシーに乗り込み🚕DASH!


その足で向かい事情を説明し
外国人登録番号を出してもらえるように
どうにかこうにか手続きできました真顔


が…


外国人登録番号が出るようになる迄には
数日掛かるんだそうな真顔タラータラー


結局それまでは
携帯の名義変更はお預け…



んで、なんで家族関係証明書に
外国人登録番号が出てなかったか
気になったので尋ねてみたら…

最初の登録の時点でその時の係員の人が
出さないように設定していたから

だそう真顔タラータラータラー



そうした理由は定かではないけど…


何かとこういうちょっとした事があった時
やっぱ外国人っ不便だなぁ…

って思いますね真顔タラー


でもだからと言って決して
日本国籍を捨てたい
なんて思うことはないですがニヒヒハート


また無事、名義変更完了したら
ご報告させてくださいなキラキラ


いつもイイネや温かいコメント
本当にありがとうございますチューピンクハート


🔻続きはコチラ🔻



では、안녕。・*・:≡( ε:)



太陽〜おすすめ過去記事〜太陽




下矢印初めましての方は下矢印

 



強力リフティング
まじかるクラウンミラスキンRXプレミアムまじかるクラウン
 
下矢印C L I C K下矢印
 
ぽってりフラワー日本未発売韓国コスメぽってりフラワー

下矢印ショップはコチラ下矢印

 
 
 

下矢印C L I C K下矢印

 

 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印