안녕하세요( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )


下矢印先日のブログ下矢印


ヤンパの事情を犬の幼稚園へ説明し
暫く行けないと伝えたら

一度来て下さいと言われたので
昨日ヤンパだけ連れて行きました黒猫しっぽ黒猫からだビーグル犬あたま



新たに5ヶ月のドーベルマンの子が入園してて
早速お友達になった様子のヤンパ🧅



ヤンパの事が大好きな
ゴールデンレトリバーのコップ二©が
途中で絡んでましたがニヤニヤㅋㅋㅋ



走り回っちゃいけないので
椅子に座らせて見学してました真顔



犬の幼稚園の社長と話していたら
とある大学付属の動物病院を紹介されたので

金曜日予約した大学病院へ行く前に
急遽行ってみることにしましたランニング




ヤンパと一緒にタクシーに乗って🚖


このどデカいビルの
一角にある動物病院へ病院



以前行った動物病院から
レントゲンのファイルを
送ってもらいましたが

ここでも再度レントゲン撮影カメラ


すると!!


原因が明らかになりました!!




まずヤンパの右脚と左脚…


大きさが随分違います真顔ハッ

これはレントゲンでも同じく下矢印


右脚のほうが大きく写っています真顔ハッ
(分かりにくいかもだけど←)


これが何を示しているかと言うと…

重心を右側にだけ、
しかも長い期間かけていたという事…

左脚をあまり使っていなかったという事


つまり…
脚が痛くなったのは最近ではなく

随分前からだったことを
意味しているそう真顔ハッ



そして前回の動物病院でも指摘された
骨と骨の隙間骨

これは1箇所だけではなく
左脚の骨の至る所に発見されました真顔ガーン


このせいで痛みが出て
左脚を庇うようにしていた為
右脚だけが大きくなったようです滝汗



そもそもの原因なのですが…

ヤンパがうちに来たのは6ヶ月頃黒猫しっぽ黒猫からだビーグル犬あたま

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
成長期の丈夫な筋肉や骨を作る大事な時期に
6ヶ月になるまで

ペットショップの
狭いケージの中に閉じ込められ

充分な運動も充分な食事(栄養)も
与えられていなかった為…

これがいちばんの原因だと考えられる
と、言われました…



これを聞いた時に可哀想過ぎて
涙が出そうになりました…笑い泣き

同時にもっと早く迎え入れてあげてればって
後悔の気持ちすら湧いてきました…



うちに来た時、
あまりにもガリガリだったヤンパ🧅

どうにか早く太らせなくてはと
ご飯も沢山あげて

今まで動き回れなかった分
ドッグランや犬の幼稚園にも通い
運動も沢山させてあげていますが

今考えればそれが逆に
脚への負担に
なっていたのかも知れません…ゲッソリ




そして問題は…

治療法がないこと
完治させるのは難しいこと


骨が離れてしまっているのを
元に戻すのは難しいそうです…


うちが今からしてあげられることは

✔関節に良いサプリメントを与え続けること
✔降りるという行動をさせないこと(階段含む)
✔体重管理をすること
✔水泳をさせること

くらいだそう…


先ずは右脚より弱っている左脚の筋肉を
これ以上弱らせないようにするため

負担の少ない水泳をさせることにしました浮き輪



室内水泳が出来るドッグカフェも探しましたが
毎日通うのは無理なので

家でも出来るようにすぐに浴槽と
犬用ライフジャケットを注文しましたキラキラ


ライフジャケットは今朝届きましたキラキラ


サプリメントは
この2種類を紹介されたのですが…下差し


右のは日本製で30mlで55,000㌆

その場で検索したら
日本で注文した方が断然安かったので

家に帰って速攻楽天で注文しましたキラキラ


ポテトの介護をしていた時

KZ様から送って頂いたアンチノール
というサプリが凄く良かったんですが


調べたら公式サイトか
動物病院でしか買えなかったので…

一旦はニューロアクトを購入しましたOKキラキラ


今までも出して来たので
一応今回の動物病院代を出しますと…
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

10万4,500㌆

鎮痛剤処方も含めた金額ですOK真顔

サプリメントもネットで買えるなら
ネットで購入してください〜って言われたし

良心的な方なんじゃないかなぁ〜と真顔キラキラ






もしかしたら
大学病院へ行ってみればまた

何かしらの治療法や改善策が
見つかるかもしれないので

可能性をかけて大学病院へも
今週金曜日行ってみます病院


またご報告させて頂きますお願い



※先日のヤンパのブログに
沢山のコメントやアドバイスを頂いたのですが
お一人お一人にお返事出来ずにごめんなさいお願い

この場を借りてお礼申し上げますお願いハート
いつもありがとうございます照れラブラブ


下矢印続きはコチラ下矢印

では、안녕。・*・:≡( ε:)




  四角グリーンおすすめ過去記事~四角グリーン
ボン助SHOP完売中のコスメは全商品
京都代理店からご注文可能!!
 
下矢印初めましての方は下矢印
 
まじかるクラウン整形ブログまじかるクラウン
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印