안녕하세요(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


日本ではもう終わりましたが

韓国では今からが
お中元の時期であります真顔韓国

(日本と同じくお中元とお歳暮の2回あります)


馬オッパが会社の取引先に
配るのだけでも300個以上真顔タラー



日本でもお中元とお歳暮の
ギフトの種類は様々だと思いますが

本日は
韓国のお歳暮&お中元ギフト事情
をご紹介したいと思います真顔拍手拍手



まず定番なのがコチラ!!



スパム、ツナ缶、
サラダ油調味料が入ったセット真顔キラキラ



韓国のりが入った
セットもありますOK真顔キラキラ




コーヒータンブラーのセットコーヒー


韓国らしく5+1などもニヤニヤハート

美味しいと評判のKANUのセットが
人気なんでしょうか真顔キラキラ





そしてこちらも韓国らしい
健康食品達!!



主に年配の方や両親、
義両親にあげる場合が多いようですキラキラ




これは山人参培養根真顔ハッ



高級感のある
瓶に入ったドリンクタイプ真顔キラキラ



お馴染みの正官庄
高麗人参エキス




そしてコチラ!!

천명침향환
(チョンミョンチンヒャンファン)

言いにくっっ!!真顔


ご存知の方もいるとは思いますが
コチラは…



一粒がもんのすごくでっかい
漢方薬です真顔ハッ


噛み砕いて食べるんだそう真顔ハッ

うちはまだ食べたことありません…


でもチョンミョンチンヒャンファン
と同じような

우황청심환
(ウファンチョンシ厶ファン)

って方が昔からあって有名です真顔ハッ

コチラ下差し


1歳から服用可能で

中風性疾患、神経性疾患、
脳血管疾患、心血管疾患などに治療に使われ
心身を安定させ緊張緩和に効能があり

高血圧及び神経性不安症
狭心症、精神分裂症神経過敏症
不眠症、精神不安、自律神経系失調症
などなどに効く万能薬真顔キラキラ


韓国では受験の時緊張しないように
子供に飲ませるんだそう真顔ハッ



あと韓国ドラマで
お母さんやおばあさんが

大きなショックを受けて
倒れそうになるシーンよくありますが←

あの時お薬として飲んでるのも
この漢方薬らしいです真顔ㅋㅋㅋ





熱く語り過ぎました真顔ハッ


話は戻って続いてはコチラ!!



加工してないそのままの
山人参(サンサム・インサム)キラキラ




そしてビックリしたのが
コチラ!!


キノコきのこ


しかも見たことも無いような
謎のキノコきのこ真顔ハッ


そしてお高い真顔ハッ


コチラはただのキノコじゃなくて
スーパーキノコきのこ


マリオのキノコ🍄みたいな感じで←ぇ

健康食品や薬として食べらるキノコ真顔ハッ





うち的には…
コレ貰っても困るな真顔ㅎㅎ




で!!

日本の定番の
ハム!!もありました真顔ハート




ハムに紛れて
ユッポ(乾燥させた牛肉)もニヤニヤキラキラ



以上韓国の
お歳暮&お中元ギフト事情でした真顔キラキラキラキラ




馬オッパが取引先に配る分は
会社でまとめて注文するので

うちらは今回
家族と友達にあげるの分だけ
いくつか買いました真顔ハート




でもこのザクロエキスは
自分へのお中元ニヒヒ←ぇ



では、안녕。・*・:≡( ε:)



ボン助SHOPは休業中ですが全商品
京都代理店からご注文可能!!
右差しコチラからLINE追加


もしくは
LINE ID右矢印@jhm7107a
からご注文下さいウインクハート

右矢印ボン助ショップコスメまとめ②

 

下矢印初めましての方は下矢印
 
まじかるクラウン整形ブログまじかるクラウン
 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印