안녕하세요( * ॑꒳ ॑* )


先日blogで
韓国にも黄色いトウモロコシが出た!!🌽

ってのを知って
早速注文してみましたちゅーハート


無いと思うと食べたくなるの
なんなんでしょーーーね真顔ㅋㅋㅋ


でも届くのに
2週間弱も掛かりましたわ…🦒




待った甲斐があって
もう感動( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗


綺麗!!
ピカピカ!!💫✨



食品を扱ってる馬オッパの話に寄ると
この品種は韓国では最近出たもので

生でも食べられるフルーツコーン?
とか言う甘〜い品種らしい🌽

韓国語で
초당옥수수(チョダンオクスス)





あ、ご存知ない方の為に…

韓国でトウモロコシと言えば

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

この白い찰옥수수(チャルオクスス)
って言うトウモロコシが一般的真顔


よく駅や露天などでも
売られていますOK真顔キラキラ



この白いトウモロコシ
好きな方もいるとは思いますが

うちは正直…嫌いです真顔ガーン




食感はモチモチしてるけど…
味がなんもしない…真顔ガーン



タングンも初めて見る
🌽に興味津々犬クンクン



説明書には
茹でると甘みが溶けだすのでNG

って書いてたので蒸してみました🌽


すると…

 
さらに鮮やかな
綺麗なイエローハート



しかし…


この後事件が!!



急に馬オッパから電話が来てスマホ

荷物が多いからマンションの下まで
降りて来て欲しいって言うので

ほんの5分下に降りたんです真顔




そしてまた家に戻ると…


なんと!!



タングンがかじってた真顔ハッ

しかも箱に入ってた生のやつ真顔ハッ




普段決してテーブルに置いてようが
床に置いてようが
手を出すことは無いタングン犬

なのに…

よっぽど
良い臭いでもしたんでしょうか真顔ㅋㅋㅋ



生でも食べられるから良いんだけど…

ところでトウモロコシって
犬が食べても大丈夫だっだっけ??滝汗

餌にもよく
使われてるから大丈夫かな真顔??


直ぐに検索してみたら
大丈夫だったので

タングンがかじったのを蒸して
またあげました犬ハート




すごく上手に食べてました犬キラキラ


こんなに綺麗に身だけニヤニヤㅋㅋㅋ



タングンが
🌽好きだったなんて犬ハート



でも…


翌日💩から大量に
🌽が出たことは…

言うまでもない真顔ㅋㅋㅋ



では、안녕。・*・:≡( ε:)