안녕하세요(。・ω・。 )ノシ



MG새마을금고(セマウル金庫)へ
行ってきましたランニング



ケイタイのSMSメッセージにスマホ


チェックカード8月末で満期だよ〜
だから窓口がHPかアプリで再発行してよ〜
うんちゃらかんちゃら〜

って来てたんす真顔


チェックカードとは日本で言うとこの
デビットカードですなOK真顔キラキラ



HPで再発行しようと思って開いたら…

チェックカードの種類が多すぎる真顔ハッ


それぞれ割引やポイントがつく
お店が違うようで

よ〜分からんぽん!!真顔タラー



ってなわけで
窓口まで行って来たんでやんす真顔




そしたらね…

なんかモッテルうち
いつものように一筋縄ではいかず…

やっぱり事件が起きましたわ真顔キラキラキラキラ


✩٩(`・ω・´)و



数ある
チェックカードの種類の中から

悩みに悩んで
再発行にうちが選んだのはコレ下矢印


kakaopay
がついてるチェックカードイエローハート


✔ネットでカカオpay決済時15%割引
✔コンビニ5%割引
✔ティモン、クーパン、ウィメプ10%割引
✔映画2,000㌆割引
✔スタバやコーヒービーン、タムタムなど
カフェで10%割引
✔マック、ロッテリア、バーガーキング
ミスド、ダンキンドーナツなどでも10%割引


などなど
若い人向けのチェックカードキラキラ


何よりデザインも可愛い真顔ハート←ここ重要



んで手続きしてもらってすんなり
再発行出来た訳なんすが…




ココで窓口のお姉さんが言う

お母さん「あの〜残高が多いし
お金の動きもあまり無いようなので
通帳を利息の高いものに変えませんか?


真顔ハッ


営業か?
ウリ銀行でも言われたことあるけど

一年引き出せなくなるとか
なんかそういうやつか??



お母さん「年間の利息が全然違いますし
今まで通り引き出しやお預けも自由に出来
ネットバンキングもそのまま使えます」


犬「あ、そうなんですね〜
それならお願いします」


どうせなら利息は高い方が良いキラキラ
っと軽いノリで承諾してしまった真顔


これが後に
事件を巻き起こすことになる真顔



手続きを待っている間に
ケイタイのSMSに

やたらとメッセージが来るのが
気になって開いてみたら…


「セマウル金庫カードを
申請して下さりありがとうございます」

「チェックカードの申請が完了しました」


「事故届出が処理されました」

「紛失解除が完了しました」




ちょいちょい真顔ハッ


事故届出てなんや!!
紛失なんてしてねーーーぞ!!真顔ハッ



窓口のお姉さんを見ると
なんだか焦っているようだった真顔ハッ



すると…


お母さん「あの…チェックカード
他の物ではダメですか?」


犬「はい?」


お母さん「作ったカカオpayのチェックカードを
新しい通帳に移行出来ると
思ったんですがダメみたいで…


お母さん「一度解約して作り直そうとしたけど
6ヶ月は解約出来ないようなんです…」



解約出来ないからどうにかしようと
事故届出とかしてみたりして←

試行錯誤していたようだ真顔ハッ




そして仕方なく…


このチェックカードに…真顔ガーン


こちらは
百貨店や公演、

エステ、美容室が割引になる
大人の女性向けのチェックカードキラキラ




でも…やっぱ

カカオpayのカードの方が
良かったよ〜笑い泣きハートブレイク



お姉さんが新しい通帳を作ってから
チェックカードを再発行していたなら

カカオpayの
チェックカードに出来たのに…笑い泣き



カカオpayのチェックカード…

使えないのにこの先6ヶ月
無駄に持ってなければならないし…




そのせいで前の通帳の解約も出来ず…



悲しす…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




では、안녕。・*・:≡( ε:)