안녕하세요‪( ॑꒳ ॑ )


今韓国中で

話題になってるニュースがあるんです真顔ハッ



仁川で起こった出来事。


とあるスーパーで34歳の父親と12歳の息子は

牛乳とリンゴ数個、合計1万㌆程の品物盗んだ。


犯行に慣れていないのかCCTVの

すぐ下で盗みを働き、一部始終をカメラに

撮られていた親子はすぐ現行犯で捕まり

スーパー側が通報し警察が駆けつけた。


父親は

「お腹が空いて盗んだ」と泣きながら話した。


警察が調べを進めると

12歳の息子の他に、家には7際の息子と

老母も一生に暮らしており、

34歳の父親自身も糖尿病と甲状腺疾患を

患っており、6ヶ月前失業したんだという。


生活保護の少ないお金で飢えに苦しんでる家族だった。


それを知った警察官は連行途中に

近くの食堂に入り食事をさせてあげた。


するとさらにその食堂に男性が入って来て

親子の目の前に封筒に入った

現金20万㌆を置いて去って行った。


この男性はスーパーから

この親子のことを見ていた男性で

親子のことが気になり跡をつけ

全ての話を聞いた男性は親子を不憫に思い

お金を置いて立ち去ったのだという。


スーパー側も親子の事情を知り

告訴を取り消すことにした。


これで終わらなかった。

これがニュースで放送されてからは

全国からこの親子の元へ

大量の支援が届くようになった。


「あの親子に食料品店や生活必需品など

必要な物を買えるように」と

スーパーに行き50万㌆先払いした人もいた。




このニュース見て世の中捨てたもんじゃないって

改めて思いましたし心温まりましたちゅーピンクハート


もちろん盗みは悪いことなんだけど…

父親として自分の息子と一緒に

盗みを働かなければならない程

飢えていたんだと思うと居た堪れませんねアセアセ


🐴オッパの提案なんですが

住民センターに行くと

韓国国内で今回の様な生活に困っている

家族支援の寄付が出来るそうなので


多くは出来ないけど←うちらも毎月いくらか

寄付しようってことになりましたキラキラ


寄付したお金で誰かが少しでも

救われると思うと心も豊かになりますねちゅーピンクハート

発言がちょっと偽善者ぽいか真顔??

良いんです、偽善から始まる善もある真顔キリッ


では、안녕。・*・:≡( ε:)





下矢印数量限定セット価格下矢印

ボン助SHOP5%OFFクーポンコード
右矢印shop2019thanks

 

下矢印日本未発売韓国コスメ販売中!!韓国下矢印


Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印