안녕하세요('◇'`)
 
 
 
じゃじゃーん!!
 
 
基本の
セッティングパンチャンがこんなに!!真顔拍手

 
ココは
잠수교집(チャムスギョ家)というお店で
 
めちゃくちゃ有名なので韓国通のかたなら
きっとご存知のかたも多いはず!!OK乙女のトキメキ
 
 

うちの近所にあるんですが…
 
通る度に20人くらいは毎度
並んでるのであります真顔ハッ
 


だからいつも行く気にはなれず←
 

近所だからいつでも行けるやーー
と今まで避けてきました真顔もやもや
 
でも…もうすぐ引越し真顔アセアセ
 
 
コレはやっぱ最後に一度行っとくべき??
と、なったわけであります真顔乙女のトキメキ
 
 

ちょうどヨンソンオッパから
「お金がないからご飯奢って」
 
と、電話が来たんですニヒヒタラー
 
 

 
誘って来た方が
「ご飯奢るから行こう!!」
 

って言うのか普通じゃないのか真顔??

 
  

まぁ良いが…真顔
 
 

 
サムギョプサル用の鉄板下矢印
 
 
 
下矢印JINRO下矢印
 
 
最近、緑の焼酎じゃなくて
この焼酎置いてるところが増えたんですが
 
先月くらい(?)から
今の韓国のトレンドの

レトロ旋風に乗かって
眞露が販売開始したみたいす真顔ハッ
 
 

これ緑の焼酎よりも少しだけ
度数が低いんですよね真顔
 
言うても16.9度だけども←
 
 
 
メニューは下矢印コチラ下矢印
 
お肉は
サムギョプサルのみ!!
 

 
うちのブログを見て下さってるかたなら
 
あれ??これ先日も書いてなかった??
って思われたかたもいることでしょう真顔ハッ
 
 
デジャヴでしょうか??真顔
 
 
 

いいえ真顔

そっくりだけど違う
お店の記事先日書きましたニヒヒ
 
 
 

でも実は今回ご紹介する
チャムスギョが元祖!!
 
ジンバ食堂はパクリです真顔
 

しかもお店の距離も50mくらいしか
離れてないという韓国あるある真顔ハッ
 
 
チャムスギョは一人前160gで13,000㌆
ジンバ食堂は一人前180gで12,000㌆
 

そう!!
ジンバ食堂の方が量も多いし安いんす真顔ハッ
 
 


しかーーし!!
 
 

チャムスギョのサムギョプサルは
済州島産の豚!!
 
だからちょっと高いみたい真顔拍手
 

ちなみにジンバ食堂の方は
緑茶を食べさせた豚ですってOK真顔
 
 
 
店員さんが肉を鉄板に並べて
コショウをふりかけてくれましたキラキラ
 
 

 
脂がどんどん出てくるので
焼けてきたら脂が落ちる方に
 
ネギ(パジョリ)やキムチ、ニンニク、
ミナリなどを置いて
 
サムギョプサルの脂を
吸収(?)させますOK真顔キラキラ

 
 

 

付きっきりで焼いてくれるのかと思ったら…

 
最初の1回だけで、あとは
自分たちでやるシステムでしたニヒヒ乙女のトキメキ
 

でも2回目を焼き終わる毎に

アルミホイルを
こまめに取り替えてくれました真顔拍手
 


ムセンチェ(大根のキムチみたいなの)
包んで食べると美味しかったちゅーハート
 
 
この最初の
セッティングで出てきた生卵は下矢印
 

焼いたネギを
すき焼き食べる時みたいに付けて

サムギョプサルと一緒に食べて下さい
と張り紙が貼ってありましたOK真顔キラキラ

 
 
 
ココもジンバ同様
グラム単の値段が貼られて出てきます下矢印
 
 
これまた同じく
冷凍じゃなくて生サムギョプサルを
急速冷凍したものすOK真顔キラキラ
 
 
最後のシメはポックンパッ下矢印
 
 

残ったパンチャンを全て入れて
ハサミでチョキチョキ細かく切り刻み下矢印
 
 
 
焼きまーーーすちゅーハート
 
 
 
 
目玉焼きと焼き海苔がセットで出てきて下矢印
 
 
 
目玉焼きは
焼けたポックンパの上に乗せて下矢印🍳
 
 
 
焼き海苔で
ポックンパッを巻いて食べるべしOK真顔
 
 

大満足ちゅーキラキラ
 

ヨンソンオッパもうちと同じく
サムギョプサルは苦手らしいけど
 
コレなら美味しく食べられる
って言ってましたニヒヒ
 

わかるわかる真顔
 

 
 
 
あ、レトロな日めくりカレンダー真顔ハッ
 
 
なんと1986年のカレンダー!!
 
リアルレトロやないけ真顔ハッ
 
 
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
この上に書いてあるネオンの文字上矢印
 

肉の定量を守らなければ
(g数誤魔化したら)
社長 キムチサデギ
 


キムチサデギとは…


 
下矢印コレ下矢印のことですニヤニヤㅋㅋ

 
 
キムチビンタニヒヒㅋㅋ
 
 
キムチは時に凶器となります真顔キリッ
 


ココのチャムスギョ本店は

かなり昔からあって
店内もボロッボロだし汚いし←
 
床も油まみれで滑るし席も
10席?8席?くらいしかないので…
 
並んでる人の事が気になって
ゆっくりは出来ません真顔ハッ
 

 
ジンバ食堂の方が席は倍近く多いし
並んでもいないので
 
ゆっくりしたいなら
ジンバの方がおすすめOK真顔キラキラ
 
 

お肉の味に大差はないけど
どちらを選ぶか…
あとはパンチャンは好みの問題ですかね真顔風船
 
 
 

下矢印잠수교집(チャムスギョ)の場所下矢印
 
[住所]서울 용산구 장문로 81
[営業時間]18:00~5:00(毎週月曜定休日)
[電話番号]02-749-0434
 

 
では、안녕⸜(*˙꒳˙*)⸝
 
 

 

下矢印パク家の家族構成下矢印


整形ブログは右差しコチラ
 
韓国LIFE毎日更新してるので
良かったら読者登録お願いしますピンクハート

 

日本未発売

下矢印韓国コスメ販売中!!下矢印

 

右矢印ご注文前に必ず一読お願いいたします左矢印

 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印