안녕하세요(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

 
すっかり暑くなりましたねぇ滝汗タラー


うちのクーラーガスが無くなっちゃって…
でも引越し前で勿体ないので入れてなくて←

引っ越すまで耐えられるだろうか…滝汗



もう蒸されて
ポッサムになるんじゃなかろうか真顔切実





昨日🐴オッパが
仕事終わって電話掛けて来た時に


🐴「コングクスがもう始まってる!!」

って騒いでいたんです真顔



🐴オッパは大のコングクス好き



韓国ではこの時期になると

日本の
「冷やし中華はじめました」

 


と、同じような感じで

「コングクスはじめました」


ってのを
見掛けるようになるんです真顔上差し
(これ前にも書いた気がするけど)



昨日は出掛けるのは面倒だったので←
出前頼みました真顔キラキラ




うちはコングクスはあまり得意ではないので

よく注文する
チャーハンとタンスユッの半々のやつ下矢印




下矢印コチラ下矢印
🐴オッパが注文したコングクス乙女のトキメキ


塩も付いてきます真顔上差し





でも、今日は
コングクスの話は置いときまして←


この中華料理屋さんで宅配を頼むと
巻かれているラップのお話下矢印



このラップの剥がし方
皆さんならどうしますか????真顔


多分、日本人のかただったら

大抵のかたが下から全部のラップを
剥がそうとすると思うんです真顔(多分)




でも!!
韓国では違うんです!!韓国


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




こんな感じで器の端っこを
割り箸でゴシゴシして

ラップをあけますニヒヒㅋㅋ





もしかして
嘘だーーー!!

って思ってます??






ほら真顔下差し


あ、静止画じゃ分からない??




ほら真顔下差し



でもこの動画は
割り箸でゴシゴシしなくてもいい
謎のステッカーを発明したみたいポーンハッ



しかし残念ながら
このステッカーはあまり出回っておらず

やっぱり大半のかたが
割り箸でゴシゴシして開けます真顔乙女のトキメキ



特にチャンポンなど汁物は

ゴシゴシ開けしないで
ラップを全て剥がそうとすると…



スープが器の外に
漏れだしてしまいます真顔タラー



でも多分このやり方…

韓国のラップだからこそ
なのかも知れません韓国


日本のラップだと
割り箸でゴシゴシしても
穴が開かなさそうですよね真顔ハッ




ラップを検索してたら

中華料理屋さんの韓国ラップを
使いこなす達人を発見しました下矢印




出前文化こその
水漏れしないラップテクニック!!真顔拍手

素晴らしい真顔乙女のトキメキ




あ、コングクスが気になるかたは


を見てくださいねちゅーピンクハート



では、안녕‪( ॑꒳ ॑ )



下矢印パク家の家族構成下矢印


整形ブログは右差しコチラ
 
韓国LIFE毎日更新してるので
良かったら読者登録お願いしますピンクハート

 

ぁぃボンが自ら厳選した

下矢印韓国コスメ販売中!!韓国下矢印

 

右矢印ご注文前に必ず一読お願いいたします左矢印

 
Instagram
下矢印CLICK下矢印下矢印CLICK下矢印