안녕하세요(・ω・)ノシ
 
 
 
やっとやっと
 
韓国の運転免許証🚗🔰
ゲット出来ました!!ラブハート
 
 
 
 
じゃじゃーーーーん!!
 
 
本当は先週の水曜日行く予定だったのに
選挙で祝日㊗️だったので
 
1週間先延ばしになっちゃった…
 
 
 
 
 
でもさすが빨리빨리(パリパリ)
韓国だなって思ったのが韓国
 
書類提出しても5分(?)くらいで
この免許証出てきました真顔ハッ
 
 
この人マジシャンか??って思たわ真顔キラキラ
 
 
 
 
 
さらに来月日本に帰る予定が出来て
飛行機取ったので
 
当日その場ですぐ
日本の運転免許証も返して貰えました!!ちゅーハート
 
 
また行く手間が省けて良かったキラキラグッキラキラ
 
 
 
 
日本の運転免許証を返して貰うには
 
星韓国の運転免許証
星外国人登録証
星出発日が表記されてる用紙の飛行機のチケット
 
が、必要なんですが
 
 
 
うち用紙じゃなきゃダメだってしらず
ケイタイ画面見せたらやっぱダメで…真顔もやもや
 
 
 
 
急いでプリントしに行くことに🏇💨
 
 
そう…
 
ここで面倒なのが韓国って
プリントとかコピーとかする時
 
日本みたいにコンビニに
コピー機あるわけじゃないので
 
文具屋さんを探さねばいけない…真顔ガーン
 
 
 
 
でも!!
 
 
ホント幸運なことに
ソウルグローバルセンターの真横の地下に
書店を発見!!お願いハート
 
 
 
 
その一番奥の隅っこに
 
 
コピーランドを発見!!チューピンクハート
 
 
何気にコピー屋さん(?)来たの初めて真顔ハッ
 
 
 
パソコンが置いてあり
自分でメールにログインして
 
Eチケットをプリント真顔キラキラ
 
 
 
 
しかし…
 
何故だかケイタイに飛んでくる
認証コードを入力してもログイン出来ず…滝汗もやもや
 
 
 
店員のお姉さんに言ったら
コピーランドのメールにファイルを送れと言われ
 
無事プリントして貰えましたニヒヒハート
 
 
 
5枚用紙出てきたので
お値段は500ウォンOKキラキラ
 
一枚10円
日本と同じですね音符
 
 
 
 
 
皆さまも急なプリントやコピーが必要な時は
書店へ٩(๑≧∀≦๑)وgo!
 
 
 
 
そしてソウルグローバルセンターに戻って
用紙の飛行機のチケットを提出して
 
日本の運転免許証もすぐに返納して貰えましたピンクハート
 
 
 
 
 
 
あとコレ!!
 
 
韓国では必須な、車のダッシュボードに置く
電話番号プレートキラキラ真顔
 
 
 
韓国では路駐も多いし
車が出せなくなるってことも多々あるので
 
みんな電話番号を表記が鉄則!!真顔
 
 
 
 
なのでこんなステッカーもありますねん下矢印
 

6,000ウォンくらいで作れますニヒヒハート
 
 
 
なんか日本だったら
 
個人情報うんちゃらかんちゃらで
色々問題になりそうですが
 
これも韓国なりの配慮と言えそうですねちゅーハート
 
 
 
 
 
うちも配慮のひとつとして
このステッカー買いましたニコニコハート
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

#初歩運転
#接近禁止
 
 
 
韓国は日本のように初心者マークの規則がないので
個人の自由で意思表示をするんですウインクピンクハート
 
 
しばらくは貼っておかなくちゃチューアセアセ
 
 
 
 
 
では、안녕(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)