안녕하세요(´・ω・`)
 
 
 
昨日うちは映画に行っていましたが
馬オッパは友達に会いに行っていました🐴
 
 
 
その友達というのは
ヨンソンオッパお父さん
 
 
今までうちのブログにも度々登場した
馬オッパのダンサー時代の友達です🐴お父さん
 
 
 
 
 
そんなヨンソンオッパ…
 
 
 
最近妹さんが
癌闘病の末亡くなりました…
 
 
 
 
連絡も来なかった為
亡くなったことも知らず
 
 
うちも馬オッパも
お葬式に参列することさえ出来ませんでした…
 
 
 
 
そもそもヨンソンオッパ…
かれこれ3ヶ月くらい前から
 
急に連絡が取れなくなっていたんです滝汗
 
 
 
馬オッパは心配になり
 
務めている生命保険会社にも
電話してみたりしましたが
 
連絡はつかず…
 
 
 
 
昨日、
ヨンソンオッパから久しぶりに連絡があり
会いに行った馬オッパでしたが
 
家に帰って来た馬オッパから聞いた話は…
 
 
 
涙が出るほど
せつなく…悲しいものでしたえーん
 
 
 
 
 
 
数年前に乳ガンになってしまった妹さん
 
手術をして、無事摘出したのですが
 
暫くして、ガンの転移が見つかったのです…
 
 
 
生命保険を掛けていましたが
ガンと診断されたら2000万ウォン
 
みたいな、良くある最初だけ
お金がおりるタイプの生命保険に加入していたため
 
 
その後の治療費はおりず
 
 
ガン歴のために、
追加で生命保険にも入会出来ぬまま
 
転移が見つかってしまいました
 
 
 
 
 
ヨンソンオッパは
生命保険会社に務めているので
 
この頃馬オッパにもうちにも
月々25万ウォン程もする
 
やたら高い生命保険を勧めて来ていました
 
 
 
疑いやすい性格もあり
 
友達とは言え
 
上手いこと言って
乗せられてるだけ!!
 
そんな高いの入る必要ない!!
 
 
 
ってうちは猛反対しましたが
 
結局馬オッパが自分の分も
うちの分も入会してしまいました
 
 
 
でも今思えば、妹さんの件があったから
 
高くても
良い保険を勧めていたのかもしれません
 
 
 
 
転移したガンは
ちょっと特殊な部位だった為に
 
 
抗癌剤治療を受けるのも自腹で
 
1回の治療を受けるのに
なんと860万ウォンほども掛かったそう
 
 
 
 
少なくても合計10回は受けなければならず
 
受けていくうちに
当然莫大な金額になってしまい
 
 
貯金も底を尽き
 
ヨンソンオッパは地方の地元へ戻り
友達や知人を手当り次第あたり
 
 
 
 
 
「理由は聞かずにお金を貸してくれ」
 
と、頼んで回ったそう…
 
 
 
 
でも、お金を貸してくれる人は
ひとりたりとも見つからなかったそうです…
 
 
 
理由を話していたら
 
もしかしたら
貸してくれる人もいたかもしれないけれど…
 
 
 
 
{422D814F-AF8D-400C-BC96-9B6B9C8F520B}

 
 
 
つづく…
 
 
 
 
では、안녕(´-ωก`)