안녕하세요✧ \( °∀° )/ ✧
 
 

先日、仕事帰りに
ホッコリする出来事がありましたちゅーハート
 

 
{037C75FF-7702-47E2-877D-28DF45569D9B}




帰宅ラッシュで満員のバスの中バス 🚎
 

ひとりの年配の方がバスへ乗ってきましたおばあちゃん


 
すると…立っていたうちの
目の前の席に座っていた男の子👦🏻
 
すぐさま立ち上がって
何も言わずに席を譲ったではありませんかお願いハート
 

すばらしい拍手
 
 
これで終わりではありません照れ



さらには席を譲って貰った年配の方は
 
座ったあとに
男の子が持っていたカバンを奪い取り←
 
膝の上に乗せたのでしたお願いハート
 
 
 

ピンクハートWホッコリピンクハート
 
 
{070244F9-3D36-44E6-8B52-7E6F21F465E9}

 
この前
うちにもこんなことがありましたちゅー
 

うちは元々立っていたんですが

うちの目の前の席に
おばちゃんが座った途端
 
うちが持っていたケーキの箱を

 
おばあちゃん「ココに乗せなさい」
 
と、膝の上を指差したんです真顔ラブラブ
 
 


 
うちは
 
犬「大丈夫です~ありがとうございます」
 
ってお断りしましたが
 

韓国のこういうとこホッコリ韓国ピンクハート

 
日本では人の荷物もってくれるのは
あまり見かけない光景ですね真顔ハート
 
 
 
 


と、ホッコリしていたら.....



 
 
昨日郵便局に行った時に
 
番号札を取って待っていて
うちの番号が呼ばれたのでカウンターに行ったら
 
横からおばちゃんが強引に
郵便物を突き出して来たんです真顔ハッ
 
 

郵便局員さんは完全に無視して
うちの荷物の受付をしていました真顔ハッ
 

 
そして
うちが終わって次の番号の人が呼ばれ
呼ばれた番号の人が受付へランニングランニング
 
 


するとおばちゃん
 
牛『私番号取り忘れてたわ!!
だけどこの人よりも早く来てたんだけど!!』
 
とキレていました真顔ハッ
 



{B72C2550-9E74-4656-A288-FFA09C36D07E}


 
郵便局員さんは冷静に
 
郵便局『番号お札をお取りになってお待ち下さい』
 
って真顔

 
そりゃそうだ真顔タラー
 



 
 
さらに

今日も
仕事前に郵便局に寄ったんですが

また番号札を取って待っていたうち真顔


郵便物のカウンターには
誰もいませんでした真顔


そこへひとりのおじさんがやって来て
番号札も取らずに直接郵便物カウンターへ真顔ハッ


呼び出し番号が出されて
うちの番号が出たので行くと


そのおじさんはうちに向かって

👨🏻「先にしてもいいよね?」

って真顔真顔真顔ハッ




おじさんの圧力に負けて

犬「は…はい。お先にどうぞ」
 


次に大きな荷物を持った
おばちゃんがやってきて
 
局員さんがサイズを測ると
サイズオーバーで発送不可能な大きさだったらしく
 
局員さんがそれをおばちゃんに伝えると
 


バイキンくん『郵便局までわざわざ
持ってきたのにどうするのよ!!!』
 
って騒ぎ出しました真顔ハッ
 


{4C70DDBA-170F-43BB-9A73-DE2944B0D03A}

 
局員さんなんとも言えず....タラー

 
するとおばちゃん
急に誰かに電話を掛け始めましたスマホ
 


 
バイキンくん『郵便局じゃ送れないっていうじゃないの!!
どうしたらいいのよ!!
 
ここまでタクシーで来たのに
タクシー代がもったいない』
 

って大きな声で真顔ハッ
 
 



強いなアジュンマ真顔ハッ

どうしようもないことで怒り出しても...真顔もやもや



 
 
まぁこれは日本でもたまに見かける
アジュンマあるあるかもですが真顔
 
 
こんな韓国生活ですニヒヒ
 
 



では、안녕( ・ㅂ・)و ̑̑