안녕하세요( ´罒`*)✧"




この時期ソウルに旅行に来ると
日本との温度差で体調崩す方も多いはず真顔ハッ




実際うちもそうでした真顔もやもや

1週間滞在して3日寝込んだり←



🌀(¦ꃩ[▓▓]






まぁ無理もない←



うちの場合
冬でも雪も降らない南国鹿児島から

❄マイナス18度❄

ソウルへ来てたんだから真顔もやもや





でもせっかく旅行で韓国に来たのに
体調崩して寝込むなんて嫌ですよね!!真顔もやもや






そんな方に!!


韓国で体調崩したら!!
もしくは崩しそうになったら!!



オススメしたい
3品をご紹介したいと思います!!OK真顔キラキラ



{E8E074B4-6A3F-4075-868B-24B2DBF70169}





まずひとつ目は

下矢印コチラ下矢印


{CD45FDD4-F4AC-4A99-BAF9-429C38B35E87}

쌍화탕(サンファタン)




コレは韓国では知らない人は
まず居ないくらい有名な液体の飲み物!!星カラフル


薬局でくださいって言うと
温かい状態で出してくださいますOK真顔キラキラ




味は…
決して美味しくはないです真顔もやもや


だって漢方薬的なものだから真顔ハッ


{10F52CF8-26F6-49EA-9A03-B0C33A75112C}


でも身体を温めてくれて

疲労回復に役立つし
病前病後に飲むと良いらしい!!OK真顔キラキラ









そしてふたつ目は

下矢印コチラ下矢印

{9E033E2E-B354-42EC-871C-E4F9BC627153}

판피린(パンピリン)



コチラは総合風邪薬で

風邪の症状

(鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、のどの痛み、
咳、痰、悪寒、発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛)

を緩和してくれる飲み薬OK真顔キラキラ




さらに解熱鎮痛作用もあり
副作用なども少なく、

妊婦さんでも服用可能だそうOK真顔ハート


コチラも普通にどこの薬局でも買えます星カラフル









そしてみっつ目は

下矢印コチラ下矢印

{02A6BA71-80E3-4BA0-A555-3B73ED8C4FBD}

테라플루(テラプール)


レモン味の総合風邪薬OK真顔キラキラ



風邪制の症状

(鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、咽喉痛、悪寒、
発熱、頭痛、関節痛、筋肉痛)の緩和OK真顔ハート




コチラは2種類あるんです下矢印


{9F9DC2FE-92A9-4F45-B7BE-BE66C544A481}



デイタイムナイトタイム真顔ハッ



ナイトタイムはアレルギーを
抑える成分が入っているので

眠くなりやすいみたい真顔zzz




どちらも一包を温かいお湯240㎖に
溶かして服用するタイプで

4〜6時間ごとに1日4包以内服用可能OK真顔キラキラ



レモン味だから
薬が苦手な人も飲みやすいし

効き目も早くてオススメ!!真顔キラキラ




でもレモンよりは…
ちょっと苦い味でしたがゲロー






今回紹介した3つは
どれも薬局で手軽に買えるものなので


韓国に来た時に体調崩されたり
崩れそうになったら

是非服用されてみてくださいね!!ニヤニヤキラキラ






では、안녕\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/