안녕하세요(`✧ω✧´)



3日の日、ゆりなと
수내역(スネ駅)まで行きました真顔キラキラ


スネ洞は京畿道ですが

明洞からも江南からもバス1本で
ビューンと来られますOK真顔ハート

梨泰院からだと1回乗り換えですがㅋㅋ



バスから降りるとのどかな雰囲気ちゅー🌳

{98477827-743A-4269-806C-56290E047DB3}

空気が良い!!🌳←気がする


んで!!

なぜここまで来たかと言いますと!!


( ✧Д✧) カッ!!



앙금플라워(アングンフラワー)
アンフラワー🌸🍃

のレッスンを受けるため!!ニヒヒキラキラ




アンフラワーとは簡単に言うと
餡子でお花を作るものですちゅーハート

いや、簡単に言わなくてもそれです←



実はうち…

アンフラワーって
言葉さえ知らなかったんです真顔ハッ



でも!!


ソジョン先生のブログを見て知り
さらに先生のInstagramを見て

その魅力に
すっかり魅了されてしまいました!!デレデレラブラブ


あ、ソジョン先生は韓国のかたですが
日本語ペラペラで
日系の会社で働く帰国子女ですOK真顔ハート



では、まずは皆さまにも
アンフラワーの魅力を知って頂きたいので

まずはソジョン先生の作品をご覧下さいグッ真顔



下矢印コチラ下矢印

{9CAF3533-E50B-4D7E-946E-F219768524FE}

{A03D96B6-16E8-4F54-8417-56F21F113268}

{2114380A-0A3E-4FD4-BA21-E66A1ADB38EF}

{0F897361-14B4-4563-9332-CFDC52BA63F5}

{33ACF6EC-256F-479F-B173-CFFAEB9055BF}



Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!!



こ…これが餡子で出来てるだなんて…

誰が想像出来ましょうか!!真顔ハッ

まさに…芸術…🎨🌺





ってなわけで

うちもやってみたくてやってみたくて
夜も眠れなくて←


ゆりなを誘って
行ってきたのであります!!OK真顔ハート



部屋に入ってこれまたビックリ!!真顔ハッ

{C550E504-661B-4E1F-BD65-A0215B078B06}


お部屋もめちゃくちゃ素敵でしたが
(でも全体写真撮るの忘れた←)



窓から見える景色も!!

なんて素晴らしいんでしょう!!デレデレハート

{68C6AFC8-430A-4EBD-AEAA-E54EA108A2A2}

しかもご自宅ではなく
アンフラワー教室のためだけの
お部屋だそうです!!真顔ハート



席にはすぐに始められるよう
セッティングが済ませてありましたキラキラ

{44AEFECC-5163-4409-8475-DFE70428BAF9}

{D0B4F6A9-8973-45F7-827C-C42E610B70DC}


しかもコーヒーとスイーツまで!!☕🍰

セレブリティですねぇちゅーハート




まずはお花の色を選びます🌺

うちは어버이날(両親の日)に
シアボジにあげたかったので

カーネーションっぽい
ピンクや赤系の色をお願いしましたおじいちゃん本命チョコ


{D27598F3-F500-475E-A7C2-C7B9456CA31C}



色素に使うのはコチラだそうです下矢印

{4F6F2AF6-4394-4AA0-BEF8-0DD43ADDEB04}


フランス製とアメリカ製(?)だったかな!?

色素にも先生のこだわりが伺えましたOK真顔キラキラ


{FDC6589F-3030-48BA-BD6B-058D8B32C206}


この色のあんこに
白いあんこを軽く混ぜて
 
絞り袋に入れると
自然なグラデーションになるんですってグッ



お花の作り方は下矢印コチラ下矢印

{97557741-9E35-4A4E-8C72-863FD121D50E}


今回は初心者でも作りやすい
芍薬のお花を作ることになりましたちゅー🌸



先生が見本を見せながら
教えて下さいますバイバイ真顔





し…しかし!!



うちの初めての作品は…滝汗タラー


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

{02656537-9BAA-4C6D-9E21-CFF32F6F1614}



シュウマイかッ!!(爆)左矢印




( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)ずーƕ॰







なんてセンスの無さなのかしら!!滝汗タラー

自分でもビックリ滝汗ㅋㅋ



粘土で何か作るのとかちょっと得意だから←
意外といけるかも?と思ってたのに

アンフラワーは絞り袋ひとつで作るため
また全然別物でした真顔←当たり前



甘く見てたぜアンフラワー!!




でも…

となりを見るとゆりなは
最初からめっちゃ上手に作ってるし


Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!!





やっぱセンスないのかもーーー!!

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)ズーン💧




しかーーーし!!

{C8A909BE-2B35-4F52-842E-AE4FA19525E4}


その後もソジョン先生
うちのことを見捨てることもなく←

一生懸命
手取り足取り教えて下さいましたグッ真顔ラブラブ





そして!!


ついに!!



(`⊙ω⊙´)カッ!!




じゃじゃーん!!

{D31ECDB6-9BC2-4234-B6C8-6EFA4E2D2D63}

上手く作れるようになりました!!笑い泣き

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)感動…



ソジョン先生
本当に教え方がお上手!!ちゅーハート




コツを掴んだうち
それからも集中してせっせと作るグー真顔キラキラ

{0F2A201D-4643-4220-925D-3C194E9AD921}




うちが作ったお花達は下矢印コチラ下矢印

{DFC1CB42-7E58-41A9-93D9-F3AA4002BDFD}




ゆりなが作ったお花達は下矢印コチラ下矢印

{3739C7D4-74A8-4C0F-A4B6-2EAF6EC1855D}

ゆりな全部上手じゃん!!

シュウマイひとつも無いやん!!←


(✨ Д ✨)





そして次はいよいよ!!

作った餡子フラワーで
ケーキに飾り付けして行きます🎂🌸


{E9A552E9-E91E-49F5-8E29-4029469400B2}

 
長くなってきたので
次に続きまーーーすバイバイ真顔ハート



ソジョン先生の



では、안녕⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*