안녕하세요\(•ㅂ•)/




やっとIKEAに行ってきました♡




うちから車で1時間ほど。


週末だったから駐車場に
入るまでに更に30分くらい
渋滞にハマりました(´・д・`)


この辺コストコもすぐ
向かいにあるし、隣には
ロッテアウトレットモール(?)も
あるから週末かなりの渋滞

(´•_•`)ちん





オッパが割り込みする車にイライラして

『シーバル!!』
『ビョンシンセッキ!!』

と連呼してるので


『シーバルはいいけど
ビョンシンセッキはやめなよ!!』

と、冷静にツッコミを入れるうち←
(どっちもダメだけど)


なんでかって?(´•_•`)



なんか差別用語のような
悪口なので嫌いなんです←


ビョンシンとは병신(病身)と書きます。


オッパは勿論
深く考えて発してはいないけど



他の悪口

例えば

개쌔끼(ケセッキ)とか
개 같은 놈(ケカットゥンノム)

よりもっと酷い言葉の
ような気がします(´•_•`)ちん

(※いい子は真似しないでね)


そもそもなんで
犬が悪口なのか…(´•_•`)




話を戻しますが

IKEA、もう広すぎて広すぎて
半分くらい進んだところで
2人でダウンしました_(:3」∠)_



ていうか、

順路通りに随分進んだと
思ってたらまだ半分だったことに
気付いて力尽きた_(-ω-`_)⌒)_






ソファーでくつろぎ過ぎな人々ㅋㅋ



何よりホンっト人が多過ぎて
めちゃめちゃしんどかった(´Д` )





進めないし足踏まれるしで
ごっちゃごちゃ過ぎて

買うものチェック入れてたけど
倉庫から探すのもしんどくなって

カートにあらかじめ
入れてた物だけ買いました(´・д・`)


今度は平日にリベンジしよ。


みなさんコストコとIKEAは平日にㅋㅋ




うち、気になって気になって
夜も眠れないほど気になってる
ことがありました←(どんだけ)



それはコレ↓




ソルロンタンのお店なんですが

설렁탕ではなく설농탕
書いてある(ОωО)


これ、ここだけじゃなくて
ソルロンタンのお店で
ちょいちょい見かけるんです。


설농탕と書いても発音は
ソルロンタンとなるんですが

なんで変な書き方してるんだろ~って
ずっと気になってたんです。


夜も眠れないほど(しつこい)




んで、聞いてみたら


설농탕は昔の言葉で
설렁탕と発音するので

現在は発音表記のまま
書くようになった。←


らしい(´・д・`)へーーー



ぁぃボンのどうでもいい
豆知識講座でした


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





では、안녕(´ー`)/~~