先週のことになりますが、しゅんちゃまのお友達Cちゃん2歳のお誕生日会に行ってきましたにへ



しゅんちゃまとCちゃん。弟、妹という立場が一緒なせいか、けんかをしながらも結構仲良し。

しゅんちゃまのシッピーカップを『しゅんしゅん』といいながらもってきてくれたりするんですよ~かわいい↑↑*


お誕生日会はCちゃんのお家で行われました。


Cちゃんママがおいしいお料理をたくさん用意してくれました。

どれもおいしかったのですが、ポテトサラダ!!!!絶品♪

今度レシピをおしえてもらわなくちゃwarai*


バースデーケーキBD cake*は日系スーパーニジヤのもの。



あたし。。。実はニジヤのケーキを食べたのは初めてcake*

Cちゃんママも他のママさんたちも『おいしいよ~』と言っていたので期待大


食べてみると・・・・・


ふぁっふぁっMarble*


おいしい!!!まさに日本のケーキ!!!!


SAGEのケーキと比べてみると


スポンジはニジヤのほうがふぁっふぁっでしっとり

クリームはSAGEのほうがあたし好み。(乳脂肪分の多い生クリームだから。ニジヤのはバタークリームっぽかった)

デコレーションはどちらもいいf


おいしゅうございました~



ケーキのあとはピニャータ!!今回BDのテーマは『エルモエルモ』なのでエルモのピニャ~タ

ピニャータ用の袋は子供たち各自で装飾してスタンバイ




主役のCちゃん、しゅんちゃまといった2歳児はそんなに興味を示さず・・・・・

りょうちゃまとかお兄ちゃんお姉ちゃんチームはやりたくてやりたくてうずうずしてましたwarai*



おいしくて楽しい、アットホームなお誕生日会。


Cちゃんおめでとう。

Cちゃんママ、おつかれさまです。