今更ですが、皆さん明けましておめでとうございます 
本年が皆様にとって素晴らしい年になりますように ![]()
○●○●○●○●○●
さて。
・・・もうすっかりお正月気分も消えた頃でしょうか ![]()
年明け早々ながら、既に年度末な雰囲気も漂い始めた今日この頃。
実はワタクシ、本年度はとある学校役員をやっております。
前年度は子供会役員で、今年度は学校役員。
そして先日、来年度の地区の役員決めがあったのですが、
ものの見事にくじを引き当てまして。
また、役員。
あはははははははははは(*゜▽゜ノノ゛☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーあ。やっちゃった。
子供が少ない地区だからね、仕方ないけど。
さすがに3年連続で役員は辛い・・・ 
ま、今回はそれでも学校役員は逃れて子供会さんですが。
学校役員は平日に集合が掛るので、今年度は非常に厳しかったです。
いくらシフトに融通が利くとは云え、
①主治医の定期受診
②教育委員会のカウンセリング
・・・で、ほぼ毎月2回は平日休みを入れなくてはならず。
そこに更に役員会を入れるのはかなりキツかったです ![]()
同じ日にブッキング出来ればいいんですが、出来なくて。
ま、それに比べたら、時間の融通が利きやすいのが子供会。
イベント準備も自宅で出来るし、お知らせ回覧の用意なんて
昼休みのチャチャッと作れちゃうから大丈夫ーーー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・労力は要るけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やるしかないわよね 
正直、来年度だけは何もしたくなかったんですよ。
実は、この2月をもって、とうとう私の時短が終了。
入学からこっち、4年間も時短生活を送ってきて、今更フルタイムなんか
身体とやる気がもつのかしら
そして、今年度で学童さんも終了。(ピノキオ地方では小4まで)
・・・まだ、放課後対策が取れておらず ![]()
どう考えても、あまりに余裕の無いだろう生活が待っているのに。
さらに役員・・・
メンツもちょっと波乱含みなママばっかりだし ![]()
あああああああ新年度が怖いーーーーーー ![]()
そう。
ピノは、この4月で5年生になります。
もう、立派な高学年。
コンサータのおかげもあり、ソコソコ落ち着いてきたこの一年。
でも、まだまだ、まだまだ。
学校が終わったら、学童へ行って。
ママのお迎えを待つ。
そんな生活を4年間続けてきたピノ。
トラブルが多くて、コミでの居場所も無くなってしまって。
児相も役所も走り回って、頭を下げて、お願いして。
無理やり取った、精神の手帳。
日中一時支援を受けながら、なんとかやり過ごして。
学童で頭を下げ、日中一時で頭を下げ。
手が出た・足が出たと言っては、先方へお詫びして。
ああ、仕事を辞めてしまえば。
ワタシがうちでピノをみていれば、こんな辛い思いをしなくて済む・・・
そんな風に悩みながら続けてきた生活が、もうすぐ終わる。
なんて、ね。
学童が無くなる分、別のどこかを探さなきゃいけない。
また、1からピノの事を話して・説明して・ご理解をお願いして・・・
落ち着いてきたピノ。
以前のように、やたら他害がヒドイだけの子では無くなってきて。
だからこそ、難しくて。
何も言わず、紛れ込ませてしまえばいい。
黙って、ただの、普通の子として。
・・・・・・・でも、何かあったら?
そう思うと、やはり、きちんとピノの事を話してからでないと、と思う。
それがまた、私の行動を遅らせているんですよね。
・・・・・・・・相変わらず、ビビりなもんで 
来年度は、生活が大きく変わります。
なんだか、なんとも言えない焦りというか、怖さというか。
小学校入学からここまで来て、また次のステップへ上がる感じ。
中学校へ向けての、助走に入った、みたいな。
大袈裟でしょ? 
でもね、実は私はいま、かなりナーバスになっています。
環境が変わるのが怖いのは、ピノより私の方なのかも。
なかなか、どっしり構えたお母さんにはなれませんな。
・・・・・・・・・・・・体型だけは超ドッシリですが 
![]()
ピノが成長している分、私も成長しなくちゃなぁ。
ああ、なんだかドキドキする。
どんな風になるんだろう、って怖くて。
ワクワクになるよう、頑張らなきゃいけないって思うのに
どうにも、不安が先走って。
そう云えば、最近はあまり動いてなかったな。
不安で動かずには居られないのが、私の持ち味(?)だったのに。
・・・年老いたのかも ![]()
短い3学期。
さあ、少し頑張って動いてみなくちゃ。
またご報告します。
PS:みずいろさんへ
メッセージありがとうございました。
父の三回忌で、見てすぐに返信出来なくてごめんなさい。
久しぶりで、すごく嬉しかったです!
いろいろと恵まれない母に
愛の応援ポチ を。
怖いトコ行かないから下のバナーをカチョっと押してね
ほ~ら簡単っ
うへへ
![]()

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

![]()
コメントについて 
アメンバー申請について 

」
「今度、こうやってみようと思ってます!」
」と笑って済ませられない。
「ママ、すんごくすんごく大好きだよ