【SIMS4/クレオ・クロスフォード】研修医デビュー&愛の日デート | 初心者がシムズ4をプレイします記録します✏

初心者がシムズ4をプレイします記録します✏

タイトルのまんまなのですが、初心者ではありますが楽しく遊んでそれを記録として残したいなと思ったので始めました♡♡
いつかは結婚したり子どもに恵まれた人生をプレイできるよう楽しみたいと思います!

 


SIMS4初心者のあかりですスター


昨日は連休最終日ということで

私が勝手に

自宅の拡張をしてみたり

クレさんは

初めてのボーリングをしてみたりと

とても充実した1日でしたグッ


今日からはいよいよ研修医としての

お仕事がスタートしますニコニコ



研修医の朝は早く

なんと7時からお仕事開始ですびっくり


昨日は少し早めに寝たとは言え

やはり朝が早いのはつらい…タラー



どうにか起きられたので

いざ食事をしようとしたら…



あっという間に7時になり

強制的に出勤することになりました笑い泣き


仕方ないので

職場で続きをいただくことにしますナイフとフォーク



今日からお世話になる職場は

こちらの病院ですウインク


どんな同僚がいて

どんな風に活躍できるのか

すごく楽しみなのですが…



指示された仕事内容は

同僚とのお喋りばかりアセアセ


患者さんがいないから

許されるのかな?キョロキョロ



何はともあれ

はじめましての同僚さんたちと

仲良くお喋りができて

私もクレさんも嬉しいですピンクハート



しかし問題点が1つありますえーん


3人の患者に挨拶をするとありますが

そもそも患者が

3人もいないです!!タラー


このミッションに

あたふたしてましたが

シムズ4はとても優しいゲームなので

しっかりと3人の患者が

別室に用意されてましたてへぺろ



わざわざ玄関で

患者の待ち伏せなんか

しなくて良かったんですねウインク


これで一安心ですピンクハート


クレさんは早速

次々に患者さんたちに

挨拶へ伺いましたチョキ





念のため言いますが

あくまでも挨拶だけです注意


研修医のクレさんが

勝手に診察して良いわけもなく

ただ挨拶するだけです笑い泣き


そんなでは一向に患者たちが

放置されてしまうのでは?と

心配もしましたが

そこは同僚がカバーしてくれましたおねがい





なのでクレさんは

自分に出された課題をこなすべく

懸命に仕事に取りかかりましたグッ



指示された通り

ベッドメイキングをしたり…



コーヒーを飲んで

休憩をしたり…

(これもれっきとした指示ですコーヒー)



水たまりを

必死にモップがけしたり…


とにかく初日は

雑用という雑用を

たくさんこなしましたアセアセ



そして退勤時間を迎え

本日のお給料は

188シムオリオンですコインたち


思ったより少ない気もしましたが

仕事らしい仕事を

任せてもらえたわけでないですし

まだ何の即戦力にもなれないので

地道に頑張りますニコニコ



帰宅したクレさんが一息つく頃

私は慌ただしく

友人関係を漁りました電球


なぜなら実は今日

愛の日なのですチューリップ



今まで恋愛とは

無関係に生きてきたクレさんにとって

この愛の日は人生最大の大ピンチ注意


急いで誰かいないか探すことに!スマホ


その結果

友情ゲージがMAXの彼に

クレさんのお相手を

お願いすることにしましたおねがい



そうですトラヴィスですチョキ


彼は親友候補にも挙がった

仲良しな隣人さんです車



この度はお忙しい中

急なお誘いをしてしまい

申し訳ございません…がお願い


人生初のクレさんの愛の日

どうか良いものにしてくださいおねがい


お願いいたしますっ!流れ星



ということで

急遽2人はデートすることにハート


前回のボーリングに引き続き

ギャラリーからお借りしてきた

MCDONALDS DINER

というレストランへ

行ってみたいと思います星



紳士なトラヴィスくんは

店内でメニューを見ながら

クレさん待ちジュース


初めてのデートなので

やはりカジュアルなお店が

過ごしやすいですよねグッ


とても素敵なお店なので

クレさんが到着する前に

レストランの写真をどうぞおねがい






店内は広々として開放的ですし

何より統一感のあるデザインが

個人的に大好きでラブ


店員さんのユニフォームも

可愛いですよねチョキ



そうこうしてるうちに

クレさんも無事到着バス


お待たせしましたニコニコ



早速クレさんもメニューを

見てみますが

たくさん種類があって

迷っているようですスプーンフォーク



なのでここは私に

決めさせてくださいなスター


オレンジジュースと

ハンバーガーにしましょうかパン



ここでまさかの

トラヴィスくんが

率先してオーダーしてくれましたおねがい


イケメン過ぎる!ハート



しかもお料理を待っている間も

会話が途切れることなく

リードしてくれる

優しいトラヴィスくんラブ


クレさんの前に

私が惚れちゃいそうですラブラブ



楽しくお喋りをしていると

お料理が運ばれてきました流れ星


このお店は

シニア世代に人気な職場なのか

従業員ほぼシニアのシムさん笑い泣き


頑張って働いてくださる

シニアシムさんたちのおかげで

素敵なデートになりそうですグー



トラヴィスくんの虜になっているのか

デートでの外食に絆されているのか

とにかく嬉そうなクレさんピンクハート


今日の夕飯は

今までの人生の中で

最も素敵な夕食になりましたねルンルン



2人の元々の関係性もあって

愛の日のアクションは

全てスムーズでしたグッ


よって2人は現在

恋愛関係になりそうな予感?ピンクハート



と思っていたのに

トラヴィスくん突然の退席ガーン


ハートブレイク


せっかく良い雰囲気だと

思っていたのに

それは私とクレさんだけ?キョロキョロ



おまけにハンバーガーを

食べずに帰ってしまいましたアセアセ


デート時間まだ残ってるのにな…ショボーン


仕方ないので

残されたハンバーガーは

お持ち帰りすることにしました車



うーん…タラー


クレさんにとって初めてのデートは

なんか微妙な感じになって

終わっちゃいましたねもやもや



お隣の席では

こんなに大盛り上がりしてるのに上差し


やっぱりまだクレさんには

恋愛するタイミングでは

なかったのかもですハートブレイク



今日は

初出勤や愛の日イベントなど

積極的に動いてみたので

クレさんもお疲れなご様子スーツ


この辺で帰って

ゆっくり休みましょう流れ星



デートは散々な結果になりましたが

仕事面では頑張ることができたので

また明日も張り切って

研修医を頑張りたいと思いますグッ


長くなってしまいましたが

最後までご覧いただき

ありがとうございましたおねがい