【SIMS4/クレオ・クロスフォード】アートを満喫&フェスティバルで飲食制覇 | 初心者がシムズ4をプレイします記録します✏

初心者がシムズ4をプレイします記録します✏

タイトルのまんまなのですが、初心者ではありますが楽しく遊んでそれを記録として残したいなと思ったので始めました♡♡
いつかは結婚したり子どもに恵まれた人生をプレイできるよう楽しみたいと思います!

 


SIMS4初心者のあかりですハムスター


昨日は初めての有給休暇を使い

待望のアイスクレープを食べたり

まさかのUFOによる誘拐など

様々なことがありました電球


今日のクレさんの様子を

確認してみたのですが

特に異常はなく

問題なさそうです照れ



ですので

今朝も張り切って職場へ

電話しますスマホ


すみませんが今日も休みますアセアセ


早速お出かけのために

お着替えをしようと思うのですが

何となく今までの服装の

振り返りをしたくなったので

お付き合いくださいピンクハート




今までのクレさんですオーナメント


普段着として活用してるのは

全身デニムのカジュアルな服装ですが

休日のお出かけは

色々と新しい洋服を着てみましたグッ


改めてこうやって見てみると

個人的には

千鳥柄とミニスカートのコーデが

好きかもな~としみじみ照れ


ならば今日もそういった

服装かと思いきや…



今回はカジュアルに

しちゃいました~おねがい


私はキャスケットとか

マリンハットが好きで

プライベートでよく着用するのですが

それをクレさんにも

反映させたくなってしまい

こんな感じになりましたハート



このシンプルな感じが

クレさんに似合ってて可愛いです流れ星


今日はこの格好で

お出かけしましょう!グー



どこへ行くのかというと

屋内大好きクレさんには

最適なアートギャラリーの

カスバ・ギャラリーですカラーパレット



到着してみると

思いの外大きな建物で

入り口しか撮れませんでしたカメラ


マップ上だとそんなでもないのに

こんな大きなアートギャラリー

だったとは…!びっくり



クレさんにとって

アートは初めて触れるものなので

確かな理解はできないかもですが

それなりに楽しんでいるようですニヤリ



とは言えアート初心者なので

一応アートの楽しみ方をネットで

調べてみましたPC


ネットの情報によると

空間の観察をしてみたり

色んな角度から作品を見たり…



作品を見て何を感じたか

誰かと対談してみたり…



解説を聞いて

理解を深めるのも良いそうですひまわり



ということで

一通りやってみましたが

クレさんは果たしてアートを

マスターすることが

できたのでしょうか?虫めがね


しかしアートを理解するためには

自分なりにアートで

表現をしてみるのが1番グッ



ということで

このアートギャラリーの2階にある

こちらのスペースで

絵画にチャレンジしてみましょうカラーパレット



クレさん初めての絵画おねがい


どんな絵を描くのかと

私は楽しみにしております流れ星



それなのに

描いてる途中で話しかけられるえー


更に話しかけられるえー



そして更に更に

話しかけられるえー



あの~

ちょっと集中したいのですがガーン


これはもう諦めますかパー


みんなと知り合いになって

良い出会いがあったという

ことにしましたピンクハート



絵画を諦めたクレさんは

アートギャラリーの前にある

ドリンク専門のブースで

休憩することにジュース



クレさんが購入したのは

カモミールティーですが

ドリンク専門なだけあって

たくさんの飲み物がありましたニコニコ



あ!ちなみにここで

わかりましたが

現在の所持金は

7,899シムオリオンなんですね札束


以前より大分増えてる~コインたち



立ったまま飲み干してしまい

私が思ってた休憩とは

違いましたが

これはこれでクレさんらしい

ということでOK


そしてこのブースの近くには

誰でも描ける

ストリートアートがあったので

クレさんも描いてみることに鉛筆



スプレーで豪快に描けるので

楽しそうですが

洋服が汚れないか心配ですね注意



そんなことも気にせず

ストリートアートに

夢中になるクレさんおねがい


するとそんなクレさんの元に

魅力的な通知が来ましたメール



このエリアで

コメディ&いらずらフェスティバル

が開催されているみたいなんですルンルン


アートに夢中過ぎて

時間を忘れてましたが

もうそんな時間でしたかびっくり



なのでアートはやめて

このフェスティバルに

参加してみることにしました誕生日帽子


人にいたずらをするのは

気が引けるので

クレさんはコメディチームですチョキ



しかし私は

フェスティバルを楽しむよりも

このフェスティバルで出ている

飲食ブースのメニューを

制覇したいなと考えていますスプーンフォーク


なのでクレさんごめんねアセアセ


今夜はフェスティバルよりも

販売されているメニュー

全てを食べていただきますお願い



ちなみに1つ目のブースでは

こちらの3種類ですチュー


この3種類

全てをクレさんに食べてもらい

レシピを覚えてもらいましたニコニコ





全てを完食したクレさんですが

更なるブースがお待ちですおいで


お次のメニューはこちら下差し



わりとどれもガッツリした

ものなのでこれは苦しそうですねタラー


しかもこちらの料理たちは

先程のお店より

全体的に高額ですお札


この3種類を食べ終われば

今回はかなりの大収穫なので

クレさん頑張ってくださいグッ





このスレンダーな身体の

どこにこんなたくさんの食べ物が

入るのか…と聞きたいですが

クレさんは全6種類

全てを完食してくれました!拍手


おめでとうございますハート


これで新たな6種類の

レシピを覚えることもできました星



そのご褒美に

グッズ売場でスパーク花火を購入花火


クレさんめちゃくちゃ

嬉しそうですおねがい



今回の記事はとても

長くなってしまいましたが

とびきり充実もしましたラブ


このフェスティバルの結果は

コメディチームの勝利チョキ


また明日も有給休暇の予定なので

お出かけを楽しみたいと思いますニコニコ


最後までご覧いただき

ありがとうございました花火