早いと感じる | 日々のこと

日々のこと

日々のこと、ちょこっとずつ書いてみようと思います。

先日、毎月通ってるアレルギーの病院に薬をもらいに行くと



入口に貼り紙がありました。



インフルエンザの予防接種の予約受付のお知らせでしたびっくり



『えっ!もう?』

早いよね…びっくり



早すぎる!

年月が経つのが…笑い泣き



それに、今年はインフルエンザもずっと流行ってるような気がしててあせる



流行ってるのに予防接種するの??

みたいな感覚キョロキョロ

今は流行ってないのかな??



私はもうずっと前から毎年打ってるので、今年も打つつもり。



賛否両論あると思うけど、職場も学生さん相手だし、出来る予防はしておいた方が良いかな、と。



それに、今年コロナに罹った時、本当に辛かったので、きっとインフルも同じくらい辛いよね滝汗



もうあの辛さは勘弁してほしいもやもや



なので、予防接種はしようと思います!

痛いけどね



それにしても、明日で8月も終わりだなんてびっくり



いつまでも暑いね〜

とか

秋が無いよね〜

とか言ってるうちに、

急に木枯らし一号が吹いて、あっという間に冬になるのでしょう…



そうこうやってるうちに、きっと今年も終わっていくんだろうな…



日々色々あるけど、せっかく命があるので、その色々を経験しながら、前を向いて生きていかなきゃ…ね。



認知症の母を見てると感じるのが、母は今を生きてるな、って。



大昔のことは覚えてることもたまにあるけれど



色んなことは忘れちゃってるし、直前のことも覚えていなくてキョロキョロ



ただ、今だけを一生懸命に生きてるんだな、と思うのです。



過去のことなんて振り返らないし、

先々のことを心配したりもしなくて



ただ、今日を、今を、今だけを生きてるんだな、とニコニコ



ある意味すごいな、とキラキラ



今の私にはまだ無理だけど、私もいつかそうなれたら良いな。



まさに、今を生きる!って感じ。



理想かも爆笑



まだまだ未熟な私は、

過去を懐かしく思ったり、何度も悔やんだり…



まだ見ぬ未来のことを心配したり、不安に思ったり、妄想の世界の中で思い悩んだり…



今の私は、人生のそんな時期なのでしょうね照れ

それなら仕方ないか。



2024年 あと4ヶ月。

今の私なりに一生懸命頑張ろう