今日も走ってきました



天竜川のあの場所に

必ずサギさんが立ってるのよ

毎日同じ種類のサギさんでは無いんだけど

お魚を捕まえやすいポイントなんだろうな



森町のコスモスと影と私

影もゆらゆら揺れ 

こんな素敵な道を走れる私は幸せ者

ピンクに癒やされています


今日もいつもの道にいつもの距離 24km


いつもの道はこんな道



⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹



修行走 身延山・七面山に向けて

山に向かう事が多くなりましたが 

変化を感じています


毎日走るランニングコースである

4つの小山が辛くなくなってきている



山では沢山の事を学習できると心底感じた

そして全身が鍛えられる事もわかりました

体幹が弱いと滑落するんじゃないか?!

という危機感を味わったガーン


今朝から三角筋が痛いで〜すニヤニヤ



⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹



私は太ももをうまく使えない走りをしていました

ふくらはぎの筋肉の方が発達しているので

太ももよりふくらはぎで走っているのだと思う

半月板の亜脱臼を恐れ

走っているうちにこんな癖がついたのかな

そして背筋にかなり助けられている感じ



⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹



走る筋肉は走りながら鍛えられたらそれで良し

自分の走りに必要の無い筋肉は

敢えて走る以外で鍛えなくても良いのでは…

この考えは今でも変わらないのですが(苦笑)

だから私は山は弱い

山へ行く度に

太ももやお尻下にガンガン響きます



そして翌日のランニングは

めちゃくちゃ楽な走りが出来るんですよ

太もも使えてるよね‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨


山練だけで無く

山と共にらくちんソックス効果

大きいと思っていますキラキラ

トレイルで履きたいのだけど

葉っぱに触れると皮膚が痒くなるので

渋々ハイソックスなんですよ


山へ行かなくても

ずっと太ももを使える走りが出来たら良いよね

それが私の走り になれたら。


そこで初めて

山で練習して良かった となるんだと思う



⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹



そして

山を登るヒーヒーは

速く走るヒーヒーとはまた違う気がするんですよ

同じ心肺なんだけど

『ヒーヒー』 一つ一つの呼吸の深さの差…

か?!( ˙꒳​˙ )? 何だろ…



山を登るヒーヒーは

私の強みになると確信したんだよ〜

本当にね うん…強くなってる気がする



修行走は完走させたいです

そしてそのゴールから

私に何か芽生えたら嬉しい


そんな期待を胸に…



日々 自分発見を楽しんで

走り続けて行けたらいいな

なんて思っています虹キラキラ



⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹



昨日の獅子ヶ鼻トレイルで

私は高所恐怖症だと言う事がわかりました


昔はこんな事が無かったのに…


観覧車や吊り橋など

絶対に落ちない大丈夫というものであれば

全然平気なんですよ 

吊り橋なんかわざと揺らして通れる位



自分次第で滑落する危険がある状況におかれると

酷い目眩がします

そして意識が失われそうになり

落ちる場所に吸い込まれちゃう感覚


獅子ヶ鼻トレイル❷は

そんな状況の私です〜(苦笑)


また明日にでも書きますね








今日も良い一日でした

素晴らしい秋晴れだったよ

ありがとうお願い{emoji:084_char3.png.ラブラブ}