本日の付き添いDay
今回は下の娘も一緒ラブラブ
母は喜んでくれます


しかし 
何だかんだと落ち着かない日々が続いてるよ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


昨日の続き
娘達のダンスイベントへ行ってきました



ダンスも運動と一緒で

少し休むだけで心肺MAX(笑)

部活は引退しているので

学校外で夏休みの間に2、3回集まって練習をしていました


何度見てもいいね照れ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ライングループでは繋がってはいましたけど

ママちゃん達とも久しぶりに会えてさラブラブ


子供達もママちゃん達もメンバーに恵まれたね

ってね


ここまで仲良くまとまるのは なかなか無いと

顧問も言ってたくらい


皆 小さい頃からダンスを頑張ってきてさ

高いプライドをもってやって来たと思うのですよ

親も娘も


娘みたいに高校からやり始めても

皆平等と見てくれる仲間達

逆に『高校から始めたの?(´⊙ω⊙`)‼️』と驚かれますが(笑)


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ママちゃん達は子供達が小さい頃からのダンス教室仲間で既にグループになっていたんです

私はその中に入っていった状態なんですけどね

こんな何も知らない私でも

あたたかく受け入れてくれたんですよ

今ではファミリーだって


こんな素敵なママちゃんだから

笑顔の可愛い子供達がいるんだな〜と納得です


本当 みんな素晴らしい母娘関係なんですよ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



このまま終わらせたくない

という気持ちがみんなありまして

もしかしたら

また舞台に立つ日が来るかもしれません🌈✨


娘も私も楽しみにしています


昨日もとっても良かった

ありがとう 子供達よキラキラ



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



今日も走ってきました



天竜川


浜松市〜磐田市〜袋井市〜森町

いつものコース


そしていつもの距離です



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



娘は夜に集中して夏休みの宿題をやってるぞ鉛筆


私はね 

子供達が小さい頃から夏休みの宿題 冬休みの宿題

とかは手伝った事が無いんですよ


自力でやるのが当たり前

お母さんの宿題ではないからね


もし間に合わなかったら

先生に叱られたらいい

自己責任という事も教えて行きたかったの


私はね読書感想文は母にやってもらっていました〜

『親にやってもらえるのが当たり前』

という考えの最悪な子でしたよ

甘ったれてた

結果毎回を頂いてしまうという(笑)

私レベルで簡単にしては貰っていたものの

文才のある母ですからね〜

今でも母の俳句は新聞に掲載さてれいるんですよ


どう考えても私の文章ではございません

こんな賞を頂いても

何も嬉しくはありませんでした


親にやって貰っても

何のプラスにもならんと当時の私は思いました

楽はできましたけど

子供に楽は要らないのです


という自分の経験から

子供達には 

『自力でやる事の当たり前』

『自己責任』

を何気に教え込んでいました


まぁ今ではぶっ飛び娘になりましたけどね

本当可愛いですデレデレ



蛙の子は蛙(笑)



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



明日は山 へ行ってきます

初めて行く所なので楽しみにしてたんです

山は得意では無いけど 好きですよ

とっても良い気分転換になるから✨


準備しなきゃ音譜








今日という日に感謝

ありがとうお願いラブラブ