今日も走ってきました
たまに声をかけて下さる男性と
初めて長話をしました

やはりフルマラソン経験のある方でした
が、交通事故で腰をやられ
全回復へと病院に通っていましたが
これ以上は良くはならないって
言われちゃったんだよ〜と。

後ろから突っ込んで来た事故だったらしく
悔しかったでしょうね。。
そんな彼は笑顔で話してくれました


『走れる人が羨ましいよ』


この言葉を聞き私は
『これからも走れる事に感謝をしていきますね』
心から彼に言いました。



彼の笑顔はとっても素敵でした


本日25.40km走りました



- - - - - - - - - - - - - - - - - -



亜脱臼を起こさなくなったのは
一本の線を意識して走るようになったからでは?!


半月板がガクガク
まともに歩けなくなった時がありました

M先生からのアドバイスで
きっとドリルというやつですね
真っ直ぐつま先を前に出すように
腰を深く落とし大股でゆっくりゆっくりと…
それから走る前 走っている間 
よくやっていました


そこから気が付くと白線の上を
ずーーっと走るようになったんですよね
雨の日凍結の日は滑る滑る〜
♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪

 
調べたら一軸走法というらしいです
人は歩くのもそれが基本らしいのですが
NaNaちゃん歩くと二軸になってるちゅー
歳と共に広がるわな〜(笑)


足先を真っ直ぐ前に出すことで
亜脱臼を防ぐ事が出来たという結論
もちろん毎月長い距離を走って
半月板周りの筋肉が鍛えられている
というのもあると思うのですが…




- - - - - - - - - - - - - - - - - -



そう言えば1歳の頃から始めた

日本舞踊も一軸だな〜とか思ったり

NaNaちゃん中学生 名取になった頃星




何が正しくて間違っているのかは分からないけど

自分に合ったやり方で

長く走っていけたら幸せだね照れ




一軸走法

二軸走法


何となく気になったので

ブログを書いてみましたルンルン




フォロワーの皆様へ

娘の事 普段の生活の事で

毎日毎日頑張っています

遊びに行けなくてごめんね…














笑顔でいてくださいお願いキラキラ