ありがとうございましたラブ
フジハブさん譲渡会🍀

昨日のお天気と
入れ替わっててくれたらなぁ泣

朝から☔で足元の悪い中
一時は、駐車場も🈵になる程
沢山のご来場者様で
本当にありがたかったです泣





 
ご一緒していただいた、出店者様
フジハブ様、本当にお世話になり
ありがとうございましたおねがい



 
Rupinasu譲渡会
トライアル決定は4頭🍀
 
🔹シーズー バジルちゃん
🔹ダックス モンちゃん
🔹ビジョンフリーゼ あわちゃん
🔹ビジョンフリーゼ いねちゃん
 
バジルちゃんは
Rupinasu里親様のお家へ
お迎えいただいた為
譲渡会後に、お迎えにてトライアルへ
出発しましたウインク



 
卒業っ子達、里親さんも、
沢山遊びにきてくれて
本当に楽しい1日を
ありがとうございました照れ







懐かしの預かりっ子達も
遊びにきてくれたり🩷

ご来場いただいた 
沢山の皆様から、
ご支援もお寄せいただき
預かりさん皆さんと
シェアさせていただきましたお願い



保護っ子達へと、大切に使わせて
いただきますお願い
 
会場設置の募金箱へ 20,150円
チャリティーブース売上 25,550円
手渡しでのお気持ち合わせて 75,400円

皆様からのお気持ち、
チャリティーブースお買い物で
ご支援ご協力
ありがとうございましたおねがい
 
快適な会場をお貸しいただく
フジハブさんニコニコ

また、うちで良ければ
いつでも使ってね照れっと
いつも、ありがたいお話をいただき
本当にありがとうございますおねがい

どうぞ、また宜しくお願い致します照れ

Rupinasu参加っ子達は
初参加の子達も、とってもよく
頑張りましたウインク



M.ダックス スギくん

スギくんは、レスキューの時に
お口が出たコ。と言うことで
Rupinasu爆笑

咬んだのは、繁殖屋

でも、スギくんRupinasuでは
咬む素振りすらありませんウインク

今までの鬱憤を
少しブツケてきたのかもニヤリ
よくやった!スギ!

怖い思い、イヤなことをする人
スギは繁殖屋が嫌いだったんだよ



これからは、大丈夫ウインク
ガリガリで、骨と皮だけのスギくん

でも、とっても元気で
ご飯もモリモリ食べてくれ
全然咬まないし爆笑 良い子ですよニヤリ



こちらも新入りM.ダックス
ヒノキちゃん

ヒノキちゃんも元気一杯ラブ
初めての譲渡会で、一番
アピール上手でしたゲラゲラ笑い

人が大好きなんだなぁラブ

ヒノキを受け入れしてから
様子を見ている中で感じること

この子は、相当なストレスの中
自分なりに生きるために
身についてしまった様な行動が…

狭いゲージの中のストレス

人が大好きで甘えたいのに
構ってもらえず、コミニケーションが
取れないストレス

思いが伝わらないストレス

ストレスに押しつぶされないよう
他の行動でストレスを
少しでも軽減していたんだと思います

同じ行動を繰り返し
良く動き、落ち着きがありません



でも、譲渡会では
その行動が見られませんでした。

それは、ご来場者の皆さんが
ヒノキを構ってくれたり
可愛いね。と声を掛けて撫でてくれたり
抱っこしてくれたり…

ヒノキが、今までしてほしかったことを
沢山していただいたからだと思います

これから、少しずつ
他の事でストレスを発散し
落ち着ける時間を、増やしていきます

そして、ヒノキもガリガリさん
栄養もしっかり摂り
心身ともに健康に。を目指しますウインク

ヒノキを可愛がって下さった皆様
ありがとうございましたおねがい


こうして、受け入れした子達の
今までを色んな行動やしぐさから
予想して
その子その子で、ケアやお世話の仕方を
かえていく。

保護っ子達が訴えていることを
間違って解釈してしまうこともあります

それを間違うと遠回りになる

でもね、わかれば近付けるのは
早くなります照れ

言葉ごなくても、少しの行動で
あー…この子はこんな生活をしてきたんだろうと、わかることは沢山あります

その度に、腹が立つし
頭を抱えることもある

でも、みんな変わる時間には
違いはあっても必ず変わるウインク

その変化が見えるのが
とても楽しくて嬉しいんですニコニコ



柴犬 なばな

この人は、完全に譲渡会苦手ですね
2回目参加の今日の譲渡会で、確信w

譲渡会では、損するタイプだわ滝汗

怖さと緊張に、心が負けてしまう
見ないで!寄ってこないで!
触らないで!怖いことしないで!

譲渡会中は
ずっと、そう訴えてる様な なばな

すげぇストレスだろうな…

少しずつ…頑張ればいいねウインク




M.ダックス パンジーちゃん

パンジーは、どこでも無害な方ゲラゲラ笑い
マイペース過ぎるマイペースですw



またまたM.ダックス ビオラちゃん

Rupinasuダックス率が
かなり多めwww

ダックスさん皆様
里親募集中ですので
どうぞ、応援宜しくお願い致しますおねがい

では、また照れ


#三重県
#Rupinasu
#ルピナス
#Rupinasu譲渡会
#フジハブ
#フジハブ譲渡会
#トライアル決定
#幸せへの一歩
#いなべ市
#里親募集
#ずっとのおうちへ
#素敵なご縁
#保護犬を家族に迎える
#優しい選択
#ご支援ありがとうございました
#お気持ちありがとうございました
#里親様に感謝
#ありがとうございました