12月28日

2022年最後
の、はず!(緊急レスキューない限り)




の、レスキュー受け入れ
Rupinasuへ新入りわんこさんが
やってきました照れ

年末年始、ボランティアのお家では
あるものの
各、預かりケアスタッフさん🏠と
我が家の暖かいお部屋で
過ごすことができます。

良く頑張ってきたね照れ



レスキューからの帰り道
気持ち良いお日様の光

今年最後の受け入れ
後部座席に乗せた子達
生きてレスキューされた子達

救われた子達もいれば
今年、レスキューされることを
待ちながら消えた命もある


運転しながら、心の中で

救えなくてごめんな
と、呟いた

命の選別

あってはいけないこと。で
するな。やるな。と言う私ら
ボランティアも

救うとき
命の選別をしているのかもしれん

緊急で医療が必要な子
シニアの子
ハンディのある子達から優先に

この時点で、寂しい目をして
鳴いて出してと叫ぶ子達を
待っててな。と置いてくる
次絶対助けるからな。
こっから出したるからな。

それも命の選別なんじゃないのか。と
情けなく思うときもある

だからこそ、救った命は
繋げなあかん

次に行った時に
その子達が、無事とは限らない

そして、あれ?あの子は?

死んだよ

ってこともある…

その現実を、ちゃんと受け止めることが出来なくて

現場には、なるべく行きたくない。と
そう思う情けない私もいるんです…

救っても、繋げられなかった命
虹の橋を渡させてしまった命

情けなくて、悔しくて
どうしてもっと早く
保護させてくれなかったのか

医療にかけてくれなかったのか

どれだけ救っても、減らないレスキュー

ボランティアの代表さんらと
いつもいつも…

いつまで続くんやろな…

っとボソっと言い合う現実が
いつか、本当になくなりますように



レスキュー受け入れ後
初期検査へ🩺



預かりさん達も、それぞれ
お迎えにきてくれ
賑わう待合室笑


M.ダックス 女のコ
体重 6.8キロ 推定6歳
仮名:たいこちゃん




フィラリア陰性
心雑音、パテラなし
今の所、なんの問題もなく健康ウインク

でも、ダイエットしないとな爆笑

たいこちゃんは、預かりケアスタッフ
Nちゃんへお願いしましたウインク



ヨークシャーテリア 女のコ
体重 3.9キロ 推定6歳
仮名:ねむちゃん



フィラリア陰性
心雑音、パテラなし
ねむちゃんも、今の所
問題もなく健康ですウインク

ねむちゃん
今日から新しくRupinasuっ子達の
幸せ繫ぎのお手伝いをしていただく

預かりケアスタッフちゃん
お願いしましたウインク

皆さん、AちゃんInstagramも
フォロー応援宜しくお願い致しますおねがい




トイプードル 女のコ
体重 5キロ 推定6歳
仮名:せちちゃん



フィラリア陰性
心雑音、パテラもなしウインク
小さな臍ヘルニア有り

臍ヘルニアは、避妊手術の際
同時に手術処置してもらいますウインク

せちちゃんは、預かりケアスタッフ
Rちゃんへお願いしましたウインク

ダックス✕プードルミックス
女のコ
体重 6キロ 推定4歳
仮名:さんごちゃん

心雑音なし、パテラなし



右目が大変泣
目やにで、目が開けられなくて
キレイにしてもらい…

左目よりも、若干小さい右目
小眼球症

目やにが出てしまうので
目薬にてケアとなりますウインク



とんでもなく毛玉だらけ魂

とっても柔らかく細い毛で
余計に毛玉も出来やすいアセアセ

でも、とってもキレイな毛を
いつもの私の丸刈りにはしたくない。

と言うことで
格闘すること、4時間



さんごちゃん
頑張ってくれたお陰で
こんなに可愛いお顔が出てきましたラブ

ありがとう照れ さんごちゃんラブラブ
さんごは、我が家にて過ごしますウインク


みんなそれぞれ
各、預かりさん🏠にて
フィラリア、ノミ・ダニお薬投薬も完了

耳掃除や、シャンプーも
今回預かりケアスタッフさん達
それぞれ引き受けてくれ
本当に助けてもらいましたお願い



今回の子達は、比較的
みんなキレイな子達

それでも、1回の耳掃除で
こんなになりますアセアセ

イヤークリーナーを1番多く使うのが
受け入れすぐの子達へ

これは、たいこちゃんの耳掃除後

たいこちゃん預かりNちゃん

でっかい毛玉のお土産を見て照れ

おみやげつきなんて可愛いらしいこと😊わざわざ持ってきてくれたん?
重たかったやろにぃ

と、たいこちゃんにお話しながら
お掃除してくれましたラブ

新入り4わんこさん達おねがい
初期検査も終わり、里親募集を
開始しますウインク

どうぞ、宜しくお願い致しますウインク



今日は、素敵な動画が
預かりさんから届きましたラブ



ポメラニアン 蒼くん

暖かいお昼間に、お庭デビューウインク



ブログでは、初めてかな…
蒼くんの全身の写真



左前脚がないでしょウインク
モフモフのキレイな毛の下に
ちーちゃいあんよは、あるんですよウインク

そんな、蒼くん
3本の脚でも何にも他の子達と変わらず
自由で元気

言葉では、なかなか伝わらないかもしれないけどね

お披露目ですよラブ



楽しそうでしょ照れ
凄いでしょウインク

こんな楽しそうにしてるの見たら
本当に嬉しくなる照れ

こうやって、保護っ子達の姿や
様子を一生懸命
少しでも沢山の人達に伝えたい

そして、幸せに繋げたい

その気持ちだけで
頑張ってくれてる預かりさん達

大切にしてるから
里親さん決まらんでも
預かりさん🏠の子でええやん。

もう、○○ちゃん🏠の子になるんやろ?

と、言う人達もいる

どの子達にも、みんなみんな
一生懸命ケアし愛情をかけてくれる

でもね
預かりさん達は、この子達を
もっともっと大切にしてくれる
最幸の里親さんへお任せし

次の子達を救いたい

その想いで、預かりっ子達
誠心誠意お世話してくれてます

なかなか、文章では伝え切れないことを
どうやって伝えていくか

みんな、毎日毎日一生懸命になって
考え投稿してくれます

そんな預かりさん達に
○○さん🏠の子でええやん。

それが、預かりさん達にとって
どれだけ凹むことか…

我が子にするために
可愛がって愛情をかけケアしているんじゃないんですよ

里親さんの元で
1日も早く家庭犬として過ごせる様に

繋がる生命は
里親さんへ絆ぐため
毎日毎日一生懸命ケアする

それが、預かりボランティアです




今年会うのも最後のはずの
このお馴染みの代表の面々ww



ほんまに、今年も
お疲れ様でしたゲラゲラ笑い

が、しかし
Rupinasuまだ年内、活動は最後では
ありませんゲラゲラ笑い

まだまだ走りまっせぇルンルン

では、またぁバイバイ