5月4日

レスキューの受け入れから

1日経った今日…


なんやろ…

ブラッシング、シャンプー

いつのと同じことをしてるのに

今日は、イヤになる程

疲れました…





トイプードル?さん

とにかく背中と、脚…

すんごいは毛玉が…ガーン


どの子達も、同じように酷いんやけどもやもや




青空グルーミングで

毛玉を取って…





え…

めっちゃ綺麗な歯…

この子、1歳くらいちゃうやろか…

そんな若いのに…

なんで下半身も、耳も

こんなにハゲてるん…タラー

初期検査で、しっかり診てもらいますが

皮膚病とかではない感じ…

よっぽど汚い環境におったんやろな…




シャンプーしたら…

チューバッカにしか見えんなった…ゲラゲラ笑い


まっ茶色なお湯

3回シャンプーしても、まだ茶色いチーン

ブラッシングしたら、粉々になった

💩が散乱…


シャンプーどんなけせにあかんの…チーン


綺麗になって、さっぱりした後は

尻尾フリフリで、お愛想のよい子おねがい





ケアンテリアさん

クレートから出ようとせず

若干ビビリさんな様です


まぁ、この子も凄いことなってまして

旦那さんに手伝ってもらい、必死で…


写真を撮るのを忘れましたチーン



いつもG.Wのない旦那さん


今年は、おってくれて
ホンマに助かります笑い泣き





昨日ご紹介したヨーキーさんとは

別のヨーキーさん



さっぱりしましたおねがい

が、ほぼ下顎がないので

ペロンと、ベロが出ておりますてへぺろ

ご飯も、ゆーっくりw

そら、食べにくいよねチーン





昨日ご紹介した、ヨーキーさん




ずっと、ただただ

呼吸をしてるだけ…


そんな感じの表現が、今は1番かな…


全く動くこともせずに

寝てるだけ…


この子には、生きる気力がない感じ


お水にも、ご飯にも

見向きもせず、無関心


大丈夫かな…

生きてるかな…って、生存確認…チーン


そして、先程

急に『わんわんわんわん』と

鳴き出したハッ


お水をシリンジで…あげてみた…


飲んだーーーー♥





カロリーエースにも挑戦おねがい

1缶、飲んでくれました笑い泣き



楽しいことも知らず

こんなになるまで、働かされて

酷い扱い受けてきて

生きる気力まで奪う繁殖屋


潰れろ、消えろ


そんなことを思いながら

ブラッシングして、シャンプーして…

自分の微力さにも、腹が立って

いつも以上に疲れた



預かりケアスタッフNちゃん

この子に素敵なお名前を
つけてくれた

永翔えいとくん

永く生きろ
天に翔ぶくらい元気になれ


まだまだ、これから楽しいこと
沢山やぞウインク


ては、またぁバイバイ