講習2日目 | さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

海が好き♪海の中も上も♪
猫が好き♪たくさんの猫達に囲まれて生活してみたなぁ~

早くも 1日目講習終了直後に


ギブアッーーーーーーーープッ!


と白旗をパタパタ振っていたyuchin


しかし・・・・


2日目

なぜかウェットスーツに身を固め

しっかりタンクを背負って

浜辺に立ってました ハァ・・・


もちろん、講習はお休みするつもりでしたよ

大人ですからね

風邪なんてひいて仕事休むなんてできませんもんっ(ウソ)


でも、でもね、

マイバディーが講習受けるっちゅーーーーんだもん

(yuchin以上にバカです)

負けず嫌い(こー言う時だけ)にメラメラメラメラと火が付き


「Kさぁーーーん!講習受けますぅーーーーー!」

言っちまった・・・


おなじみの 「ばぁ浜」に立つyuchin


何かが違う

いつもの「ばぁ浜」と違う・・・・


明らかに違う!


こんな荒れ狂った「ばぁ浜」なんて

「ばぁ浜」じゃなぁーーーい

この風、ちょっとした台風じゃないですかぁーー?


しかし、講習はするらしく・・・

(もちろん、海の中は平和でした)

1本目 ナビゲーション講習

磁石をもって 


  ↓←←←↑

  ↓     ↑

  ↓→→→↑

60度の方向に10フィン

90度左に曲がって10フィン

90度左に曲がって10フィン

90度左に曲がって10フィンでもとに戻る~


方向はOKだったんだけど ←マグレです

距離がNG ←だって最後の方は疲れちゃうんだもぉ~ん


じゃ、もう一回

5フィンでやってみましょう~


あれれ?

ココハドコ?

ワタシハダレ?状態


ハィ・・・無理でした~

もちろんKさんは

・・・・ 

そりゃ、yuchinに磁石持って動けなんて無理よーーー!ハハいえー

どうやらバディ曰く、途中で逆方向に曲がったらしい 

それを見て思いっきりふいたらしい  失礼ねー マッタク!

2本目 ディープ講習

30mまで潜って パズルの組立てて見ましょう~

判断力・思考能力が低下するのを実感するらしい


これも楽しそうじゃないですかぁ~~~

一応、陸上と同じぐらいに組み立てられました

(一番簡単なのがいいで~すって言ったからね ウフ)


おっと!

昨日の課題の甲殻類をもう1種類見つけないといけないんだった!

もう、張り切りましたよ~

なんたって、こう言うの大好きですからね~


ガンガゼ君まっくろくろすけに注意しながら 

じっくり探したら居るじゃないですか~

フリソデエビ 2ペア と オトヒメエビもたぁ~くさん
楽しいぃぃぃ~~~

これで、ナチュラリスト講習完璧おっけー


以上、アドバンスドオープンウォーター講習終了~

(ナビゲーションはまた オイオイね、ちゃんとお勉強しますよ タブン)

イェーイいえー

これで、なんちゃってダイバーyuchinは

なんちゃってへなちょこダイバーに昇格です~ (エ?ま、いっかぁ~)


しかし、2日目のウェットスーツで

気温17度+強風&水温22度は辛かった汗

22度って暖かいように思うけど 

かなり冷たかった・・・


ドライが・・・・欲しい・・・

ドライスーツは快適らしい






ショップに帰ってカタログ見てたのは夢?

ドライスーツの採寸してたのは夢?

出来上がりは2週間後って聞いたのも夢?






∑!!もしかして

やっちまったのか?yuchin

マジでブログのタイトル変更か?