オゥ!ロ~ラッ! ~イエローナイフ 車 ~ | さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

海が好き♪海の中も上も♪
猫が好き♪たくさんの猫達に囲まれて生活してみたなぁ~

1年の内、半年ぐらいが真っ白、雪の世界


やっぱり、街中は四駆の車が いっぱい

それも 大きい車ばっかり


まぁ、乗ってる人が大きいから・・・

(白熊のような人ばっかり)


yuchinが後ろに立つと

すっぽり隠れてしまうしね

風除けにはOK 

でも、あんな人が家に居たら邪魔NG (カナダの人ゴメンナサイ・・・)


で、イエローナイフの車は 

みんな鼻毛1本、ちょろ~んと出てましてこれ↓
車1
さすが白人!鼻毛まで金髪(?)


よくみると、鼻毛ではなく(アタリマエ!)

駐車場にコンセントがあって、そこに

繋がれてましたこれ↓
車2

日中でも-20度

こうでもしなきゃエンジンかからないのかなぁ


で、車の後ろにはこれ↓
白熊ナンバー

イエローナイフ白熊プレート音譜 カワイイ~


日本も県ごとに プレート変えればいいのになぁ~


岡山は・・・ 

桃プレート桃 とか

マスカットプレートブドウ とか

きびだんごプレートみたらし団子 とか


そんなプレートって、やくざ屋さんとか嫌がるだろうな


黒塗りのベンツに 桃プレート

いかついセルシオに ブドウプレート

若い衆のマジェストに みたらし団子プレート

なぁ~んてね