初詣(-人-) | さすらいの事務員 ~独り言~

さすらいの事務員 ~独り言~

海が好き♪海の中も上も♪
猫が好き♪たくさんの猫達に囲まれて生活してみたなぁ~

今日は本業の会社の初詣に行ってきたぁ!

毎年1月5日恒例の由加山と金毘羅山の両参り(-人-)

両参りをすれば願い事に効果アリ!


ホントかぁ?神様がそんなことおっしゃるかぁ?


そもそも信心深くないyuchin・・・

別にどっちか一つにすればいいのになぁ・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ・・・

毎年心の中で叫んでます。

どちらかと言えば・・・由加山だけでいいんじゃないかと・・・

だってさっ、金毘羅山って階段が800以上

それに高額な瀬戸大橋を渡って行かないといけないしさっ


とか何とか言いながら、行ってきたさ

ええもちろん!あの階段も、余裕さっ ( ̄ー+ ̄)キラーン

願い事?

箇条書きにすると・・・15行ほど ← 欲張ってないよねぇ?

お賽銭は・・・5円 ← 昔から5円って相場よねぇ?

両方で10円! ← 相場の5円×2箇所だもん・・・

これで願いが叶うなら、おやすいもんさっ!

お賽銭の額じゃありませんっ!よね?神様・・・


動物園の初詣はと言うと・・・


どうやら珍獣達も信心深くないようで・・・

多分、新年会付き初詣だったら

みんな参加するんだろうなぁ


よし!来年は珍獣達を連れて初詣に行ってみようヾ(〃^∇^)ノ
初詣って言うより遠足って感じになりそうだけど・・・(^_^;)

もちろん新年会付きと言うエサで イヒヒ・・・