受精卵の結果を聞きに病院へ。

通算6回目。


3個採卵した中、

1個が受精して、凍結されていました。

1個は受精しなかった様子。

1個は未熟な卵でした。


先生の説明はほぼ頭に入って来ませんでしたが、

もらった紙を見る限り、6日目に胚盤胞になり、

「4BC」という状態。


「C」が入ると、可能性は低くなるけど、

これを胚移植しましょう、との事でした。



3個中、1個がここまで育ってくれたのは

ありがたいことです。


完璧ではないってところが、自分と重なり、

卵に親近感が湧きます。


暗く狭い部屋でカチコチに凍らされている

自分の一部に、エールを送りたい気分です。



自分、9

相方、1

ぐらいの割合で、

育ってくれた卵は、私の物感が増しています。


大きな卵子に、小さな精子が入ってくるその感じが「私の中でお眠りなさい by ジュディオング」

的なイメージを沸かせます。




次はいよいよ胚移植。

サプリを飲み続けて、その日を待ちます。



本日のお会計 89100円也