6月、病に伏す前・・・、

まさに胃腸炎で夜 嘔吐をした日の元気だった昼間。

思いつきで自転車を購入自転車



買った直後。うれしそうチョキ

数時間後に嘔吐が待ってるとも知らず…ん~・・・。

Maki's Diary of Taiwan life



誕生日でもないし、ちょっと悩んだけど、

今まで三輪車も買ってあげなかったし、

ペダル無しの足漕ぎ自転車も結局買ってあげなかったから。


日本に帰省した時に甥っ子の自転車をうれしそうに乗っていた姿が

思い浮かんで購入を決意。


買ったら最後、『乗りたい、乗りたい』って連れ出されるかな・・・と思ったら、

なんと自転車要員はパパと思ってくれているらしく、私はあまり誘われない手



もちろん、パパがゴルフとかで不在の週末は私が連れ出すから

ママもありっていうのはわかってるみたいだけど、うれしい事に誘われず(笑)

いいぞ、いいぞ~!!笑う


あっ、でも、バス停までとかパパのお迎えにつきあわされることは多々。

めちゃくちゃ近いし、すぐにパパが帰ってきてバトンタッチだから数分だけど(笑)



Maki's Diary of Taiwan life



週末だけじゃなく、平日もパパが帰って来た後に2人でコンビニまで行ったり、

屋上で乗り回したり。

雨の日でも、マンション前の屋根のある広いスペースで乗ってるよ。

パパもユウに誘われるとうれしそうにつきあってくれるから、私も大助かりにひひ



暑い中、今ではすっかり自転車にハマってますニコニコ

これでパパの抱っこも減るし、だいぶ楽になったなぁ~。

↑ 4歳になろうとしてるのに、いまだにたまに外では抱っこの時が…。

  パパも「需要と供給が一致してるからいいんだ」とか言って好きでやってるから

  ユウも図に乗って困りものでした。。。



週末、遊びに行った公園でクラスの女の子も自転車の練習に来てた!

うれしそうに一緒にグルグル回ってたよ喜ぶ

Maki's Diary of Taiwan life



このブームはしばらく続きそう音譜 坂なし台北、バンザーイ!!


Maki's Diary of Taiwan life