台湾の観光地、九份へ。


天気が良いし、久しぶりに週末にユウの体調が良いし(笑)

せっかくだから観光をしよう!と、朝食時に決めて、ササッと支度。


九份は数年前の台湾旅行で訪れたっきり。

帰りのタクシー(九份→瑞芳駅)で尋常じゃないくらい猛スピードを出されて

台湾の運転ってなんて怖いの!!!!って思ったのを覚えてる汗

(今思えば、あれはホントに特別。住んでからはそんなひどい運転は無いけど。)



ユウは初めての九份。


Maki's Diary of Taiwan life


九份は雨が多いみたいだけど、今日は晴天晴れ

人が多いこと、多いことびっくり

日本人観光客もいたけど、台湾人もたくさん!


Maki's Diary of Taiwan life


ローカルのお店でランチsao☆

普段は嫌がるパパも今日は大丈夫だった。

台湾っ子のユウはもちろん大丈夫OK


モリモリ食べるよ~ぼちいさん おー


Maki's Diary of Taiwan life



花文字も書いてもらったにひひ


Maki's Diary of Taiwan life



帰り際はやっぱりすごい霧えええー!!


Maki's Diary of Taiwan life



行きの移動中に30分寝ただけのお昼寝だったから、

家に帰ったら眠そう~眠 まだ5時台なのに。


結局7時に「もう寝る」と自らベッドに入って行き、翌朝7時半まで爆睡プープーZZZ

ホントに睡眠命の子あせる


天気に恵まれて、頑張って動いた週末でしたニコニコ


Maki's Diary of Taiwan life