ポニョのDVDを観ていた時の事。


主人公ソウスケのお母さんのことを「誰?」と聞いてきたから

(ソウスケが「リサ」って呼ぶから、お母さんだと思わなかったみたい)


「ソウスケのママだよ。リサ。」と教えると、



ユウ、「・・・リンさんはてなマーク」と。



リンさん…?

林さん・・・びっくり!?

確かに台湾人に多い名前で、聞く頻度は多いけど…えっ



「リ!サ!」 と再度教えてもわかってない様子。

再び「リンさん?」と返してくるから、もういいや…ってことで、

ソウスケのママは「リンさん」になりましたペコリー



ユウは本当に「リンさん」だと思ってるから、

DVDを観ながら「ママ~、リンさん何してるの?」とか

「リンさん、大変だねぇ~」とか何度も言ってくる。


あまりに平然と言ってくるから思わず笑ってしまう笑