ユウのクラスメイトは全員台湾人。


迎えに行った時にすれ違いざまにバイバイしたりバイバイ

何やら笑顔で意思疎通してる姿は見てたけど、

一緒に遊ぶ姿ってなかなか見られなくて、どんな感じなのかな?って思ってた。



今日お迎えに行った時、園内のプレイエリアで遊ばせていたら、

たまたまそこで遊んでいたクラスメイトの女の子が

「ユウ○~!ユウ○~!(ユウのフルネーム)」とユウを呼びながら、

「こっち来て~!」「これやろう~!」と一緒に遊びたがってる様子。

ユウは呼ばれるままに一緒に遊んだり、笑いながら逃げ回ったりにひひ


言葉の壁は一切なし。日本人のお友達と遊んでる時と変わらないぐぅ~


Maki's Diary of Taiwan life



Maki's Diary of Taiwan life


そんな風に一緒に遊べてるのね~としみじみ見入ちゃったキュン

しかも、結構多くの友達がユウの名前を呼んでるのをよく聞くから、

呼びやすい、覚えやすい名前なんだなとホッとした。



日本人でも、言葉がわからなくても、

まったく問題なく受け入れてもらえてるのがうれしいね音譜


Maki's Diary of Taiwan life