前回のマイコプラズマ疑惑から、ちょこちょこ体調を崩し気味のユウ。

これも幼稚園の洗礼かしら…。


9月に入って早々胃腸炎にかかり、微熱と激しい嘔吐。(1回だけ)

吐いてしまったらラクになったらしく、幼稚園も1日休むだけで済んだ。


その胃腸炎が私とパパにうつり、夫婦そろって病院へカゼ

ユウが産まれてから初めての2人外出。(ユウはすでに元気に登園)

それが病院とは・・・ガーン


私もパパも復活し、今週こそは楽しい週末ぎゅっ音譜・・・と思った矢先、

金曜日に幼稚園に迎えに行った帰り道、ユウが「コホ、コホ」・・・と咳泣びっくり

またぁ~~~ガクリ(黒背景用)と思って、


しつこく何度も


「今のは何?むせたの?のど痛いの?」


「幼稚園でも咳でた?」


「いつから咳出てるの?」 と3歳児を質問攻めにしながら帰宅。



幼稚園では咳は出なかったとのことで、まさに今からスタート。

朝、ユウのクラスの女の子が入口でマスクして入ってた光景が頭をよぎる。

風邪、流行ってるのかも・・・凹む


家に帰ってからは咳のオンパレードクラッカー

寝た後は咳き込んで戻してしまうほど。(これは毎度のことだけど。)


土曜日、朝から病院へ。

パパと「毎週末 病院来てるよね・・・汗」と話しながら。

お医者さんにも「最近多いですね~苦笑」なんて言われたりして。



でも、じゃんじゃん水分取らせて、外出も控えていたら

咳もおさまってきて復活の兆しキラキラ

月曜日の幼稚園は行ってもらいたいから、こちらも必死(笑)



結果、月曜は咳もほとんどせず、一応マスクはさせたけど元気に登園バス

病院の先生も、「幼稚園入ったら半年はこんな感じが続く」と言ってたし、

しかたがないけど、厳しいなぁ~汗

本当に健康第一を実感!!