ユウが幼稚園に入って何がドキドキかって、幼稚園からの電話携帯


まず第一に電話が来ると、「何かあったの!?」ってドキッとする。


今まで2回電話が来てて、1回目は入園後3日目くらい。

「何、何、何~!!」ってドキドキしながら出たら、事務処理で知りたい情報があるとのこと。

「それって、今じゃなきゃダメだったの…ガクリ(黒背景用)汗」って思うような電話。

ドキドキ損。



2回目は最近。

2コールくらいで出る前に切れて、「おいおい、何だよー叫び」とハラハラ。

掛け間違いはてなマーク 折り返した方がいいのはてなマーク 何なのはてなマークと しばらく思案。

あとから再び掛かってきたけど、やっぱり「えっ、それ今びっくり!?」みたいな話。



私にとって電話は難関ショック! だから掛かってくるとドキドキあせる

中国語の電話なんて、私にはハードル高過ぎでわかりませ~んNG

担任の老師は英語も少し出来るけど、電話では中国語。


「ユウが体調悪いから迎えに来て」っていうのであればわかるから、

そのフレーズ待ち(?)だけど、そうじゃないとなんとも…。

2回目の電話の時もユウは無事に昼寝中で、確認事項の電話でした。


電話が来ると、その内容と内容を理解できるかどうかのダブルでドキドキDASH!

まぁ、いい勉強です・・・。

そして、こんなに出来ない私に頑張ってくれる老師たちに本当に感謝謝謝

私も頑張らなきゃな~汗



昼間の電話に出た私に「今大丈夫ですか?寝てましたか?」っていう第一声は、

お昼寝必須の台湾人ならで笑った。