なんとなく先延ばしの“トイトレ”

ようやく重い腰を上げて始めた・・・のが、かれこれ2ヶ月前。


ホントに適当なスタートで、1日のうちに何度もオムツとトレパンを替えてた。

昼寝するからオムツに替え、外出するからオムツに替え・・・と。


トイレに誘う頻度も2時間おき位で、おもらしを連発。

でも、2日目は3回もトイレでおしっこ成功。

初めから便座に座るのもまったく嫌がらず、2日目でおしっこが出来たのはきっと優秀なスタート。

そして、翌朝もトイレでおしっこ。


なのに、私の根気がなく、あえなく3日で終了ちーん

そんなに疲れたわけでもないんだけど、やっぱりもらされるのがイヤ・・・

と、外出する時にどうしたらいいのかわからなくて・・・。


その後、お友達からいろいろ話を聞いて、『トイトレはママ次第なるほど!』と。



そのお話しを聞いてから、さらに1ヶ月経過して現在―



先週、友達の来台で10人ほどの2歳児が会した時、

もうオムツが取れている子達が次々とトイレに入って行くのを見たユウ・・・

と私(笑)

その日 家に帰ってからトイレに座らせると、うんちもおしっこも成功合格 

うんちは初めてだったからビックリ! “VIVA同世代の刺激グッド!

でも、ユウにしたら4日目くらいのトイトレだから、やっぱり好調なんだろうな。


今週は家に居る時にトイレに誘うと、90%くらいの確率でおしっこが出る。

うんちはその後も1回だけ成功クラッカー

大人みたいに“出す感覚”がわかったんだと思う。

でも、自分からはトイレに行きたいって言えないし、おもらしもゼロではない。

なので、まだまだオムツが手放せず・・・汗


今、『トイトレはママ次第なるほど!』の言葉がよくわかるDASH!

今が頑張り時かな~と思いつつ、幼稚園でもやってくれるしなぁ~なんて

甘い考えがよぎって、中途半端な私ん~・・・。


ということで、まだ先は長そうです・・・あせる



この2ヶ月間、ずーーーっと2ヶ月前に貼れたシール4枚だけだったのが、

今週に入って、すごい勢いで増えてる。 シールが足りないなぁ・・・汗


Maki's Diary of Taiwan life



ランダムに貼るのはユウのポリシーはてなマーク



Maki's Diary of Taiwan life