今日は1年間続けたリトミックの最後のクラス泣く

最近、ユウがちゃんと参加せず、先生も困ってる感じなので

更新しないことにしました・・・ダウン


本当は、こんな形で終わらせるのではなく もう少し続けたかったけど、

毎回ふざけるユウとクラスに迷惑をかけないようにちゃんと参加させたい私。

楽しむ、楽しませるどころか、ひたすら真面目にやらせることに必死になって、

叱ってしまうこともしばしば・・・汗これじゃあ本末転倒DASH!

何の為に、誰の為にやってるんだか・・・ガーン

ますますユウがリトミックを嫌になってしまうよね。


好きな項目にはちゃんと参加してたから、

自分で好きな事・嫌いな事が出来てきたんだろうな~。

これもまた成長だよね。



ユウが好きだった項目OK


本読み。

やんちゃなユウにしては意外だけど、絵本は好きだから

おとなしく聞いてるよ合格


Maki's Diary of Taiwan life



卵型のシャカシャカ(名前わからず・・・)たまご

音楽、リズムに合わせて振ったり止めたり音譜


↓ママの分と自分の分の楽器を持ってくる。

  (落とさないように、へっぴり腰になってる・・・aya
Maki's Diary of Taiwan life


こうして、2人分の楽器を取ってくる&ちゃんと返すという動作は

リトミックで教えてもらったひらめき電球



ママの分とユウの分・・・、ひとつ多くない?
Maki's Diary of Taiwan life



パラシュート落下傘

今までいろんな使い方をしたけど、

最近はパラシュートの上にあるカラーボールを落とさないように、

みんなで上下にバサバサ振るビックリマーク

ボールが飛び出て、落ちるたびに子ども達は大笑いsei


Maki's Diary of Taiwan life



リトミックではやらなくても、家でうれしそうにやってる時もあったから

嫌いっていうより、人前でやりたくなかったり、気分だったり、

2歳児ながら思うところがあったんだろうな。。。


本格的に始めたのが昨年の2月だから、丸1年間ビックリマーク

ユウにとっても楽しいことの方が多かったはずだから

やっぱりやっててよかったよ好


音楽や楽器は好きみたいだから、

また機会があったら音楽系をやらせてあげたいなニコニコ