一泊二日で宜蘭の礁渓老爺大酒店(ロイヤルホテル)に行ってきたよ温泉


宜蘭・礁渓は台北から車で1時間くらいの温泉街。

連休だから混んでると思ってたのに、結構スーイスイ。

1時間ちょっとで到着音譜


ユウは広いベットに大はしゃぎ!!

右へ左へピョンピョン跳ねて遊んでたよあせる(オムツでスミマセン苦笑


Maki's Diary of Taiwan life

Maki's Diary of Taiwan life



子ども用の浴衣もあったけど、ユウには大きすぎ・・・汗

本人は喜んで着てたけどねテヘッ


Maki's Diary of Taiwan life



ホテルの屋外プール(温水)を楽しみにしてたのに、残念ながら雨・・・ガーン

なので、室内遊び場でパパと遊ぶ。


Maki's Diary of Taiwan life



他にもすべり台とかある部屋があったけど、年齢制限があって

ユウはまだ入れなかった~しょぼん 


しょうがないビックリマークと やっぱり食に走る我が家にひひ

下午茶のセットティータイム

Maki's Diary of Taiwan life


手前の茶わん蒸しみたいの、これも下午茶のセットで、

本日のスープキラキラ”らしきものが付いてきたんだけど、酸辣湯だったよびっくり


下午茶酸辣湯はてなマーク

メニューの写真は洋風スープみたいだったんだけどなぁ・・・苦笑



ここのホテルにも大きな鳥がいたビックリマークオウムではないみたいだったけど。

ユウの行くところ、行くところ、必ず鳥がいる苦笑

鳥嫌いのユウ、ますます嫌いになりそうDASH!


また鳥か・・・ガーン
Maki's Diary of Taiwan life



夜には突然打ち上げ花火が打ち上げ花火 ほんの数発(笑)

あまりに近くてビックリしたけど、ユウはうれしそうだった音譜



Maki's Diary of Taiwan life



パパと私は交互に大浴場へ行き、

ユウは部屋付きの温泉風呂に入って就寝寝る


部屋のお風呂もなかなか良かったよニコニコ


Maki's Diary of Taiwan life