リトミックの体験の後、ランチを食べて、

ランタンフェスティバルが開催されている國父紀念館へダッシュ


小学生や中学生が作ったものがズラーっと並んでたよ。

とにかくたくさんのランタンが並んでて、結構楽しい音譜



干支のランタン↓

Maki's Diary of Taiwan life




右側:牛(丑) ↓

Maki's Diary of Taiwan life


私にはどう見てもヤギに見えるけど・・・えっ

台湾では牛なんだろうな~。


昼間はオブジェだけど、夜になると中に明かりが灯って、

すごくキレイ・・・なんだよね、きっとひらめき



全部ペットボトルで作られてる ↓(前にユウもいます)

Maki's Diary of Taiwan life



噴水ショーも始まって、天気も良かったし、すごくキレイだったキラキラ



Maki's Diary of Taiwan life



ちなみに、舞台にはYOYOTVのお姉さんが来てた。

歌に思わず反応して見に行ってみたら、一人で歌って踊ってたあせる

ちょっと寂しい・・・。


今日はとにかく暑くって、絶対焼けた!と思ったよガーン


ランタンに明かりが灯る夜に見に行きたいなーーー!!

混んでるだろうし、早寝のユウにはつらいかもしれないけど、

開催中に行けたらいいな音譜