昨日までのジトジト雨がウソのように快晴晴れ

休日に晴れるとホントにうれしいなぁ~ニコニコ



今日はいつも通ってるリトミックで、他のクラスの体験レッスンに参加。

実は、最近ユウがいつものクラスに真面目に参加しないので、

老師からクラスの変更をアドバイスされてしまいました・・・汗


今は“Music”のクラスで、楽器や歌や音楽に合わせて体を動かすんだけど、

恥じらいが出てきたせいなのか、走り回ったり、座り込んだりしてやらない凹む


そこで、同じ老師が開講してる“Story”というお話のクラスを体験。

参加するまでは想像できなかったんだけど、結局は英会話のクラスでした。

英語の物語に沿って、単語を勉強したりする感じ。

体も少し動かすし、工作もする。



Maki's Diary of Taiwan life



ただ、今日はクラスの子が一人しか来てなくて、

(今日は旧正月の連休の振り替え出社日らしく、親が付き添い出来ない為)

いつものクラスを体感出来ずガーン



ユウは英語がわからないからか、初めての教室で気が散ったのか、

人数が少ないからか、パパも見てたからか、・・・つまらなかったのか、

あまり参加してなかった。


やっぱりもっと体を動かす方がいいのかな~。

でも、幼稚園の事を考えると英語に触れておくのはいい気もするし、

Musicのレッスンがまだ残ってるので、終わる頃までに考えなきゃ。


*ポシェットを作って、中にお菓子をもらいましたニコニコ

Maki's Diary of Taiwan life