日本脳炎の予防接種2回目3104


なんとビックリマーク初めて注射で泣かなかったびっくりあせる


前回(日本脳炎1回目)は打った瞬間だけ泣いて、

それでもユウにしては頑張ったと思ったのに、今回は全く泣かず~クラッカー

打たれた瞬間『う~う~ん』みたいな声だけ。

そんな事もあるんだと、こっちがビックリした・・・えっ


恒例のポーズカメラ


Maki's Diary of Taiwan life


************************************************************


震災から1ヶ月以上が経過してるのに、日本ではまだまだ余震が激しい。

震源地もいろんなところに移動してるように感じて心配です・・・。


ゴールデンウィーク中のボランティアを200名の定員で募集したところ、

わずか10分で600名から応募があったとのこと。

力になりたいと思ってる人がたくさんいるんだよね。

これだけ皆が頑張ってるんだから、日本は絶対大丈夫!!

どうか、早く余震が治まり、復興に向けて進んでいけますように・・・



そして、台湾からの義援金も142億円を突破したそうです。

この小さな島国の人たちが、これだけの金額を送ってくれるってすごいよね。

ホントに“親日”を感じます。感謝、感謝ですペコリー謝謝